ひがさす マスツーリング

佐賀 マスツーリング

こんにちはピンです。

 

最近案件数が減っており、気が滅入る毎日ですので、気分転換に相方と長男くんと一緒にマスツーリングへ行きたいと思います。最近はずっと佐賀方面に行っているのですが、相方が混まない道を知っているとの事で安全運転で走りたいと思います。

出発前

久しぶりのマスツーリングでまごまごしていましたので、準備に時間が掛かってしまいました。

11時過ぎに熊本市内を出発しました。

道の駅 大和

長男くんと合流して最初の休憩は道の駅 大和です。

久しぶりのマスツーリングに心が躍っております。

本来の目的地はどんぐり村でしたが、どんぐり村が休館日でしたので引き返してバリオスⅡにレギュラーガソリンを給油します。久しぶりにガス欠クソ眼鏡になりそうでした。

東よか干潟ビジターセンター「ひがさす」

本来の目的地に行けませんでしたので、東よか干潟ビジターセンター「ひがさす」にやって来ました。

有明海は遠浅ですが、断面図を見ると佐賀市内の標高が低いのが良く分かります。

ここにはシチメンソウが自生しています。

そろそろ夕日が沈もうとしております。

シチメンソウ

これがシチメンソウです。この地帯にしか生息していない珍しい草です。

これだけ大規模なエリアに自生しております。

面白そうな遊具がありましたが、右側の滑り台の傾斜がありえなさ過ぎて滑る事ができませんでした。

そろそろ熊本へ帰りたいと思います。

うちだ屋 山鹿店

途中で相方が貧血になったという事で、カロリーを補給するために、うちだ屋 山鹿店へやって来ました。

カツ丼ミニうどんセット

カツ丼ミニうどんセット 957円を頼みました。味は美味しかったですが、少し値段が高いのが難点です。食後は道の駅 メロンドームでコーヒー休憩しました。

帰宅後

長男くんが頼んでいたハードディスクが届いておりましたので、長男くん家でハードディスクを装着したりとしてましたら、帰宅が遅くなり1時半過ぎに帰宅しました。

今日の走行距離は約266.5kmです。

まとめ

今日は久しぶりにバリオスⅡには長い距離を走りましたが、一発始動出来てノントラブルで良かったです。最近がガソリン値段が高騰しておりますので、遠くには行けませんが、暇を作ってはツーリングに行きたいと思います。

 

私達にとっていつまでもマスツーリングに行けますように…。

コメント