虹ノ松原 マスツーリング

佐賀 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と休みが一緒でしたので、朝から福岡へ行くことにします。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を8時に出発しました。

バイクワールド


T2さんに教えていただいた道を走って、バイクワールドに到着です。本当はナップス福岡店に行くつもりでしたが、先にバイクワールドで春物バイクウェアを物色します。

バイク用品、バイクのことならなんでもおまかせ BIKE WORLD(バイクワールド)
バイク用品、バイク本体、ピットサービスも行うバイクワールドのホームページです。バイクワールドは全国で14店舗。楽天にも出店中です。

RSタイチ WRパーカー


RSタイチ WRパーカーです。このジャケットは相方のお勧めでしたので、一時間悩んだ末に購入しましたw
RSタイチのバイクウェアMサイズは、私にジャストフィットで、なおかつ細身に見えますので、最近のお気に入りです。

ご迷惑をおかけしています!

虹の松原


新しいジャケットを早速着て、虹ノ松原までやってきました。


長男君との思いで詰まった、からつバーガーです。あの日は長男君と初県外ツーリングに行ったような気がします。

スペシャルバーガー


迷いもなくスペシャルバーガー 490円を頂きます。コーラと書かれたペプシコーラとの相性ぴったりで、とっても美味しく頂きました。あとひとつくらい食べれそうですが、大人としてぐっと我慢しますw

からつバーガー|虹の松原散策の鉄板B級グルメを豪快に頬張る/虹の松原
虹の松原を散策して小腹が減ったら、ぜひ絶品バーガーにかぶりついてほしい。松林を東西に抜ける県道347号に面した敷地で営業する「からつバーガー」は、虹の松原名物として親しまれてきたバ

呼子大橋


以前から気になったいた呼子大橋を見に来ました。ここで写真撮影を開始します。


呼子大橋を眺める相方とYZF-R3です。


何かしら荷物を背負ったピンがバリオスにまたがり、ヘルメットにGOPROを装着したまま、呼子大橋を眺めます。

403 Forbidden

風の見える丘公園


せっかくですので、風の見える丘公園にやってきました。


呼子大橋を渡ったら、加部島でしたね。


北が下に来る地図は見難いです。


呼子大橋が良く見える展望です。

甘夏ソフトクリーム


ここは甘夏が特産みたいで、甘夏ソフトクリーム 250を頂きました。

403 Forbidden

佐賀軒ちゃんぽん


来た道を戻っていましたら、日が暮れましたので、佐賀軒ちゃんぽんで夕食です。

ちゃんぽん餃子セット


ちゃんぽん餃子セット 780を頂きました。


とっても美味しいちゃんぽんで、久留米ラーメンよりもお勧めですね。またちゃんぽんを食べに行きたくなりました。

佐賀軒ちゃんぽん

帰宅後


22時半頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約426kmです。

まとめ

ちょっとそこまでバイクショップ巡りが、とんでもないツーリングとなりました。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

この時購入したWRパーカーは、軽くて春・秋シーズンに今でも大事に着ています。呼子大橋はツーリングレポート2017スプリングでも使いましたので、行って良かったと思えるツーリングした。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント