佐伯 マスツーリング

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

今日は相方が仕事を休めと言ってきましたので、相方の意見を聞くだけのツーリングです。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

熊本市内を7時半に出発しました。まずは長男君を迎えに行きたいと思います。長男君家では、長男君がホーネットDXを洗車していましたので、私のバリオスも足回りだけキレイにします。

道の駅 すごう

ミルクロードをバビュ~ンと走って、道の駅 すごうで休憩です。ミルクロードの朝は寒いです。冬の訪れを感じさせずにはいられませんでした。

404 NOT FOUND | 一般社団法人 竹田市わかば公社

道の駅 やよい

国道57号線をバビュ~~ンと走って、国道10号線を右折し、道の駅 やよいで休憩です。

ココの道の駅は初めて来ましたね。

「道の駅やよい」公式ホームページ(大分県佐伯市弥生)
番匠川と山々に囲まれた「道の駅やよい」は、物産館・温浴施設・淡水魚水族館の3つの建物が存在する全国的にも珍しい道の駅です。地物野菜に郷土料理、レンタル自転車やSUP体験(期間限定)も。

塩湯温泉

佐伯市も初めてでしたので、道の迷いましたが、目的地の塩湯温泉に到着です。

店内のいけすも風情があってよいですね。

海鮮丼

海鮮丼 1,300を頂きます。

100円プラスで活きた海老が乗っていたのが印象的で、今まで食べた海鮮丼では、1,2を争う美味しさです。この値段で、ウニやイクラも乗っていますが、一番びっくりしたのは鯵の美味しさですね。

こんな景色を見ながら、美味しく頂きました。写真だけでは夏の海を連想させます。

ドキュメント移動

帰路へ

来た道を戻りますと、さんの好きそうな工場がありました。長男君に呼び掛けても、ポーズも決めてくれないので、今後は見せ方の教育も必要ですね。

道の駅 あさじ

道の駅 あさじで休憩です。

以前ココを訪れたのは、打ち合わせツーリング以来ですね。

コロッケ 130円を頂きます。ココで長男君を甘やかそうかと思いましたが、寒くなってきたので、厳しく育てる事にして、ソフトクリームも辞めて、コーヒーを奢りました。

道の駅あさじ公式サイト 中九州自動車道朝地IC 大分 人気の道の駅あさじ お土産、売店、レストラン 豊後大野市
道の駅あさじ公式ホームページ。九州大分県豊後大野市朝地 国道57号線沿い、中九州自動車道朝地IC。道の駅あさじは、お土産、ランチ、レストラン、トイレ、情報コーナーがあり用作公園や普光寺摩崖仏、朝倉文夫記念館、岡城、熊本県との県境阿蘇へアクセ...

ヒライ 大津店

来た道を戻って、大津のヒライで夕食です。大江戸カツ丼ミニうどんセット600円です。

ココでお店のおばちゃんと口論になり、相方と喧嘩しました。長男君にはまずい夕食を取らせたことに対し、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。サービスの大事さを考えさせられる一日となりました。

株式会社ヒライ|おべんとうのヒライ
株式会社ヒライは熊本と福岡を中心に、お弁当・ちくわサラダなどお惣菜を展開しております。ネットからの注文もはじめました。

帰宅後

長男君を送って、相方とは口もきかず、20時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約366kmです。

まとめ

相方と喧嘩した時は、まず家事を完璧にこなします。あとは相方の怒りが収まるのを待つのみです。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
九州東海岸の次は、西海岸でしょうw

あとがき

塩湯温泉の海鮮丼は衝撃の美味しさでした。また相方と長男君と一緒に、海鮮丼を食べに行きたいと思います。

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。