水俣 マスツーリング

熊本 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は初めて職場のチーフと一緒に、マスツーリングしたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を8時に出発しました。

集合場所


道の駅 宇城で集合して、八代まで走ってきました。今日はハーレーさんに囲まれて走ります。あの煙突の煙は、排ガス規制に引っかからないのでしょうか?

ダ・ロープ亭


芦北町にあるダ・ロープ亭にやってきました。

焼肉ランチ


久しぶりに焼肉を食べます。こんな厚く切った牛肉を食べるのは、肉屋勤務以来初めてです。


5人で黙々と食べるぐらい、美味しかったです。

日本庭園


こんなキレイな日本庭園を見ながら美味しく頂きました。

熊本のステーキ工房 ダ・ロープ亭
ステーキ工房「ダ・ロープ亭」は熊本県のステーキハウスです。巨大で肉汁あふれる絶品ヒレブロックが名物です。遠方からのお客様も数多くいらっしゃいます。

蜂楽饅頭本店


水俣まで走って、蜂楽饅頭本店に到着です。

蜂楽饅頭


本店の蜂楽饅頭は、他店と違って蜂蜜が多い気がしますので、とっても美味しかったです。お土産として、相方の分も購入しました。

蜂楽饅頭ホームページ
description

湯の鶴温泉 ほたるの湯


湯の鶴温泉 ほたるの湯までやってきました。源泉が熱いみたいで、さっと温泉に浸かりました。

湯の鶴温泉
湯の鶴温泉 / 水俣市

火の君マルシェ


小雨の降る中、城南町にある火の君マルシェで野菜を購入します。

https://hinokimi-marche.com/

熊本2りんかん


帰宅途中にチーフからウインカー不具合の指摘がありまして、熊本2りんかんでリア右ウインカー球を交換しました。

熊本2りんかん|オイル交換の際に是非!
熊本県熊本市にあるバイク用品店。ヘルメットやウエア、カスタムパーツの販売、消耗品の交換やバイク車検・保険も取扱い。KeePer施工受付中。

帰宅後


19時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約229kmです。

まとめ

初めてのハーレーマスツーでしたが、途中アクシデントあり、色々な意味でドキドキするツーリングでした。バガースタイルはタンデムでも楽そうでしたね。

私があと20年経ったら、相方の為に購入を検討したいと思いました。しかしカワサキ好きの私の事ですので、VN1700 ボイジャーが気になりますね。BMW K1600も気になります…。ゴクリ
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

初めて石田チーフさん達と一緒に走ったマスツーリングでしたね。一緒にツーリングに行こうと計画してから約2年、ついに念願敵ったツーリングで、とても嬉しかったです。それから石田チーフは忙し過ぎて、現在までツーリング出来てないようです。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    おこんばんわ~
    いい雰囲気の焼肉店ですね、オイラごのみの見たいです。
    ん~この時期焼肉たまりませんです。ハイ
     見ていますと、お腹がグーっと鳴りますです。(^◇^)

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    ダ・ロープ亭はTV取材も行われている、穴場スポットで、
    予約せずに来店しましたが、快くサービスして頂けました。
    まぼろしなるメニューがあるみたいですので、
    今度は予約して行きたいと思います。