成長 マスツーリング

熊本 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日で熊本地震から3ヵ月が経ちました。徐々に日常に戻りつつある熊本県ですが、変わらない事も多々あります。

復旧は進んでも、復興にはまだまだ時間が掛かりそうです。でも徐々に成長していっている長男君の姿がそこにあります。今日はそんな長男君に、スポットを当ててみましょう。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


今日は仕事が休みでしたので、熊本市内を10時ごろ出発しました。

産業道路


産業道路を国体道路方面に進みます。

ホーネットDX 洗車


長男君と合流し、すぐにバイク洗車のやり方をレクチャーします。
長男君は真剣そのものです。日中の暑さに耐えながら、バイクをキレイにしていきます。

龍の家 光の森店


洗車が終わったら、長男君の大好きな、龍の家 光の森店でランチです。

Bランチ


Bランチを頼みました。


最近はスナックラーメンばっかり食べていましたので、久しぶりの御馳走ラーメンに舌を喜ばせます。

光の森店 | とんこつラーメンの龍の家|久留米・新宿・熊本

バイカーズ(現在は菊陽2りんかん)


お腹を満たした後は、バイカーズに行って、長男君に合いそうな、メッシュグローブを物色します。


皆さんはどれが似合うと思いますか?


個人的には、このメッシュグローブが、ジャケットと合っている気がします。


最近のメッシュグローブの値段が高いですね。
それからハンズマンに行って、必要なモノを色々購入して、雑用をこなします。写真はありませんが、ホーネットのビキニカウルのゴムが気になりましたので、コニシ ウルトラ多用途SU プレミアム【ハード】を使用して、ゴムをキレイに張り付けしました。やはりウルトラ多用途SUの粘着力は、素晴らしいですね。

菊陽2りんかん|KABUTO 大人気モデルのKAMUIⅢ 在庫豊富です♪
熊本県菊池群にあるバイク用品店。ヘルメットやウエア、カスタムパーツの販売、消耗品の交換やバイク車検・保険も取扱い。KeePer施工受付中。

うちだ家


仕事が終わった相方と合流して、夕食を食べます。鹿本町のうちだ屋に到着です。

牛めしミニうどんセット


牛めしミニうどんセットです。


昼も麺でしたが、夜も麺ですw

株式会社うちだ屋 | うちだ屋、麺勝、めし勝、うどん華、めん勝、万福うどん
株式会社うちだ屋のホームページです。うどんレストラン「うちだ屋」をはじめ「麺勝」「めし勝」「万福うどん」「うどん華」セルフ店舗の「めん勝」など九州一円に店舗展開をしています。

帰宅後

長男君を家まで送って、23時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約131kmです。

まとめ

長男君は確実に日々成長していると思います。私も嬉しい限りです。また長男君と一緒に走りたいと思います。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

私の個人的な意見ですが、この世で一番おいしいラーメンはと聞かれたら、龍の家のラーメンと答えるぐらい、龍の家のラーメンが好きです。また長男君と一緒に龍の家のラーメンを食べに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント