一房ダム マスツーリング

熊本 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は長男君と相方と一緒に、一房ダムまで桜を見に行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を10時半に出発しました。

道の駅 坂本


いきなりですが、道の駅 坂本で休憩です。

フルーティロード


人吉に入り、フルーティロードを走ります。


お弁当を購入する為に、お店に入りましたが、インカムが遅れて、長男君だけ直進していますw

一房ダム


一房ダムに入りました。

桜まつり


桜まつりが開催していますので、来場者がいっぱいです。

昼食


ココで遅めの昼食をとります。


まるでドラえもんとのびた君ですw

一房ダム一周


一房ダムを一周しました。桜が見事でしたね。


人吉街道の桜と菜の花が綺麗でしたね。

帰宅後


20時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約288kmです。

今日のルートです。

まとめ

久しぶりのマスツーリングに、ご満悦な長男君でしたw
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

一房ダムのある水上村は、熊本市内から一番遠い熊本県内ですので、一房ダム往復だけでも相当な距離を走ったと思います。一房ダムは桜の名所ですので、また桜の時期になりましたら、桜を見に行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント