水俣 マスツーリング

熊本 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が休みですので、相方と二人で、南九州西回り自動車道の水俣まで走りたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


家事を終えて、10時に熊本市内を出発しました。

道の駅 水俣


南九州西回り自動車道を走って、道の駅水俣までやってきました。

たけんこ バイキングランチ


バイキングランチを食べます。







チャンポン麺が自家製らしく、とっても美味しかったです。ただチャンポンとバイキングは量が多くて、帰りの道中は眠気と寒気の闘いでした。

エコパーク水俣 バラ園・道の駅
自然との触れ合いがある公園エコパーク水俣。広大なスポーツフィールドなので練習や部活の合宿に最適です。また、750種のバラや道の駅などもありますので観光やお買い物にもピッタリ。お気軽にお越し下さい。

帰宅後


途中で買い物をしてから、17時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約198kmです。


今日のルートです。

YZF-R3の不具合状況確認


YZF-R3の調子が悪いので、カウル付近を見てみますと…。ゴクリ

 


冷却水が漏れていますね…。アセ

 


すぐにYSP菊陽店に連絡し、YZF-R3は緊急入院となりました。リコール対象で対策を行った個所の不具合ですので、相方は怒り狂ってましたね…。アセ
部品があればすぐに直せると思いますので、YSP菊陽店から連絡が来るまで、様子を見たいと思います。

YZF-R3A、YZF-R25、YZF-R25A、MT-03(MT320)、MT-25(MT250)に関するリコールについて | ヤマハ発動機

まとめ

久しぶりの水俣マスツーリングでしたが、たけんこのバイキングは美味しかったですね。
また水俣まで走りに行きたいと思います。

あとがき

今思えばツーリングランチと言えば、ヒライかバイキングばっかりでしたね。でも美味しい物を食べるのもツーリングの醍醐味ですので、また美味しい物を食べに、ツーリングに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント