SSDとHDD購入

パソコン

こんにちは、ピンです。

 

未だにPCが直りませんので、作業用SSDとバックアップ用HDDを購入します。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

アマゾン購入


今回はアマゾンで購入しました。アマゾンは色々な商品を取り扱っていますので、お勧めです。でも年末のおかげで配送が遅かったです。最近はどの運送会社も遅いのかもしれません。

HDDとSSD


左がSeagate BarraCuda 8TBで、右がCrucial SSD 500GBです。


03 500GB SSDと8TB HDD posted by (C)ピン

今回初めてシーゲートのHDDですが、8TBと大容量で安かったのが購入の決め手です。

毎回購入しているSSDは以前購入した同じSSDがクラッシュした可能性があり、本来なら保証中で、返品や交換対応可能ですが、なぜかアマゾンでは対応のやり方が分かりませんでした。

別に泣き寝入りする必要はありませんが、もう少し様子を見て検討したいと思います。

まとめ

これでPCが直らなければ、二度とPCを触りたくないですね。これからデータ移行となります。動画のファイルがデカいので、データ移行に時間がかかりそうですね。
正月休暇中にデータ移行したいと思います。

あとがき

このHDDとSSDは今も現役で使えていますので、買って良かったと思います。またディスク容量が緊迫してきましたら、HDDを購入したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なパソコンライフが出来ますように…。

コメント