GIGABYTE AORUS AX370-GAMING k5 マザーボード ゲット

パソコン

こんにちは、ピンです。

 

今日は帰宅後、郵便物を確認し、GIGABYTE AORUS AX370-GAMING k5のマザーボードをゲットました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

ヨドバシ梱包


ヨドバシポイントの残りで、購入しました。中を開けてみたいと思います。

GIGABYTE AORUS AX370-GAMING k5


GIGABYTE AORUS AX370-GAMING k5です。

GA-AX370-Gaming K5 (rev. 1.x) 主な特徴 | マザーボード - GIGABYTE Japan
GIGABYTE による圧倒的品質 GIGABYTE Ultra Durableマザーボードは、貴方の次期自作 PC のために独自機能やテクノロジーを備えた最強のプラットフォームです。

今のマザーボードと同じ、ギガバイト製です。動画編集時にGH5で撮影した4k60Pの動画データが、コマ落ちしまくりで、フリーズしまくりなので、そろそろパソコンを新調するべく、先にマザボだけ購入しました。
X370チップセットですので、RYZENのCPUしか装置出来ませんが、RYZEN 7シリーズを購入予定ですので、早くCPUが欲しくなりました。

まとめ

マザーボードは先に届きましたが、新しいマザーボード用にDDR4規格のメモリーも購入しないといけませんので、やっぱりコスパの良い、RYZEN 7 1700を選びそうです。
またお金が掛かるなぁ…。アセ

あとがき

RYZENのCPUを選択したのは良かったと思います。でも安定性ではIntelのCPUには敵いませんので、次にPCを新調する際は、IntelのCPUを検討したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵な自作パソコンライフが出来ますように…。

コメント