大島 マスツーリング

長崎 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

動画公開の為に、大島マスツーリング記事を公開しておりませんでしたので、もう2年経っていますが、公開したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

朝一の有明フェリーに乗るために3時半に起床し、4時半に熊本市内を出発しました。

今日は長い一日となりそうです。

長洲港

真っ暗な道をバビュ~ンと走って、朝日が昇る前の長洲港に到着です。

長洲港ターミナル

長崎に行くにはいつも愛用している有明フェリーを、長洲港ターミナルから乗ります。

では今から有明フェリーに乗りたいと思います。

有明フェリー

有明フェリーに乗って長洲港を出発しましたら、日の出を拝むことが出来ました。

シルエット撮影

朝日を浴びて、シルエット撮影します。

漁船

漁師さん達も出港のようです。

島原

島原はまだ霞んでいました。

長崎県民の森

長崎県民の森に到着です。

ライダーさんも、ツーリングしに来ている場所みたいですね。

ここでタイムラプスを撮影しました。

相方と離れて、長崎県民の森を探索します。

長崎県民の森を満喫し過ぎて、相方に怒られましたので、そろそろ目的地に向かいたいと思います。

大島大橋が見える場所までやってきました。これから大島に向かいたいと思います。

甘古呂餅の伊達本舗

大島に入りましたら、さっそく昼食です。

海鮮丼

大きい切り身と、タコの天麩羅が 卵の黄身にピッタリ合ってとっても美味しかったです。

かんころ餅
甘古呂餅(かんころもち)の伊達本舗。さつま芋と餅をつき合わせた長崎県の特産品です。

サンセットリゾートサキト

サンセットリゾートサキトまでやってきました。ライダーの大好きな先っちょに向かいたいと思います。

大きな風車が印象的でした。

少しづつ先まで進みます。

崎戸島特設見張所聴音所

響さんの好きそうな廃墟な雰囲気です。まだまだ先っちょに向けて歩きます。

 

北緯33度展望所

ついに先っちょにの北緯33度展望所までやってきました。ココから飛び降りたら、命は無いかと思われます。

 

海がとても穏やかです。

漁船もかえって来ている時間です。

展望所に満足しましたら、大島大橋を撮影しに行きたいと思います。

大島大橋公園

大島大橋公園で撮影します。この写真は私のデスクトップ画面に設定しています。

相方を撮影しました。

バリオスも撮影します。

そろそろ夕陽を見に行きたいと思います。

道の駅 夕日が丘 そとめ

長崎県で夕日を見るといえば、外海ですね。

夕日が沈むまで、まだ時間がありそうですので、少し撮影をしたいと思います。

夕日が沈みましたので、そろそろ熊本市内へ帰りたいと思います。

帰宅後

有明フェリーに乗れませんでしたので、佐賀平野をぐるっと回って、22時ごろ帰宅しました。

走行距離は、約445kmです。

動画公開

宜しければチャンネル登録・高評価をお願い致します。

まとめ

夜明けから夕陽まで遊びましたので、かなり疲れました。でも大島は素敵な場所でしたので、また遊びに行きたいと思います。

あとがき

なぜか大島マスツーリングの記事がありませんでした。私としては記事を書いた気がありますが、どうしたんでしょうね。他にも書いてない記事もありますので、出来るだけツーリングレポートをまとめて更新したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント