初崎公園 マスツーリング

動画公開

こんにちは、ピンです。

 

今日は悲しいお知らせと、嬉しいお知らせがありまして、新年初走りをする長男君と一緒に、初崎公園へマスツーリングに行きたいと思います。今年一発目の長男君はどこに行きたいのか興味津々ですので、張り切って走りたいと思います。

出発前

元日ツーリングで長男君を出待ちしようとして、焦ってヘルメットを落とし、クリアシールドに傷が付きましたので、気になる場所じゃないものの、今後のモトブログ撮影で、傷が気になる可能性がありますので、OGKカブトのカムイⅡ クリアシールドを交換しました。

ちなみに購入したてのGoPro Hero8 Blackにも傷が付きましたので、疲れと寒さは禁物という事も実感しました。いつかはGoPro Hero8 Blackのレビュー動画を公開したいと考えておりますが、GoPro Hero8 Blackの旬が終わって、なかなか動画編集に身が入らない状態です。

最近のバリオスⅡは、バッテリーがだいぶん弱っていますので、なるべく押し掛けしないように心掛けながら走りたいと思います。

昨日は長男君と2時まで語らい、その後寝ましたので、実は寝坊しまして、9時半に起床し、10時過ぎに熊本市内を出発しました。

動画公開

私が長男君が一番最初に納車したホーネットDXへの想いを動画にしましたので、宜しければご覧下さい。

ホーネットDX

これが長男君のホーネットDXです。納車した記事は、ホーネットDX 納車ツーリングでした。

先生にプレゼントして貰った、ビキニカウルや、そのビキニカウルに合わせて購入したサイドカウルが誇りにまみれています。でも次の乗り手が大事に乗ってくれるなら、快くお別れをしたいと思います。ホーネットDX今まで長男君と共に成長し、そしてMT-07に乗り換えた長男君を見守ってくれてありがとう。

MT-07 77,777km走破

そんな長男君もMT-07に乗り換え早2年、すでに総走行距離が7万キロを超えております。

小さなオジサンが長男君に絡んでるような写真ですw

ブルーミラーシールドで表情は分かりませんが、長男君もご満悦のようです。そんなMT-07を納車した記事は、MT-07 納車 マスツーリングになります。

道の駅 大牟田

長男君が道の駅 キーホルダーチャレンジを行っていますので、私も付き合って道の駅 大牟田までやってきました。

以前ココに来たのは、いつか全く覚えておりません。

長男君が道の駅キーホルダーを買う前に、写真だけ撮っている姿を激写しました。やっぱり長男君は太目ですね。

おっとここにも長男君が居ました。やっぱり長男君は太目ですねw

道の駅 花ぷらす館の中で美味しそうなトマトバーガー 300を長男君と仲良く食べました。かなり分厚く、食べ応えのあるトマトバーガーでした。ちょっと温めるともっと美味しくなりそうでした。

有明沿岸道路

有明沿岸道路では、一本道の為攻守交替します。ここから凄まじい加速で私を追い抜きます。

画質はやはりGoPro Hero8 Blackのほうが上ですが、画角がスーパービューの為水平線が湾曲しております。

長男君もホーネットDXに乗り始めた時期から比べて、かなり成長しているみたいです。先生達のスパルタ教育も、かなり長男君の成長を後押ししている気がします。

初崎公園

日暮れ前に長崎県松浦市福島町の初崎公園にやってきました。

もうかなり薄暗くiPhoneのカメラでは、ノイズが出まくりでしたが、初崎海水浴場でしたね。

こんな景色を見ながら、長男君と素敵なひと時と過ごしました。

301 Moved Permanently

松屋 大牟田店

長男君と一緒に、寒さと闘いながら松屋 大牟田店で夕食です。さすがに高専ダゴは閉まっておりました。

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし大盛り+豚汁

松屋 大牟田店でネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし大盛り豚汁 610を食べました。大盛りでもかなりの量でしたが、特盛を頼んだ長男君はかなり苦しい闘いだったと思います。そして豚汁が熱すぎて、猫舌の私は舌が火傷しました。初めて食べましたが、かなり美味しかったです。そして長男君は、猫ではありませんでしたw

松屋 大牟田店 | 店舗案内 | 松屋フーズ
牛めし(牛丼)、カレー、定食、その他丼物でおなじみの松屋をはじめ、とんかつ業態、鮨業態、ラーメン業態、カフェ業態を運営する松屋フーズの松屋 大牟田店の店舗情報ページです。全国の店舗を住所や現在地などの条件から検索できます。各店舗の営業時間や...

帰宅後

長男君を送って、23時半に帰宅しました。今日の走行距離は、約394kmです。

まとめ

新年早々長男君は重要な決断をしたおかけで、前に進むことが出来て、相方はその恩恵を預かる事が出来そうです。そして私のバリオスⅡのフロントフォーク オーバーホールは失敗だったみたいで、記事更新を躊躇っていますが、またオイルシールを頼みましたら、フロントフォーク オーバーホールリベンジを行いたいと思いますので、お楽しみに!

そしてGoPro Hero5 Blackのバックカメラは、煽り運転防止に一役買っていると長男君が言っておりました。みなさんも是非GoProじゃなくてもドライブレコーダーの導入をお勧め致します。

 

長男君にとって、ツアラー王になる日が一歩でも近づきますように…。クスン

コメント