PEACE RIDE 2019

バイクイベント

こんにちは。ピンです。

 

今日は南阿蘇にあるアスペクタでピースライドが開催されておりますので、アスペクタに行きたいと思います。ピースライドは私が在職中から行きたかったイベントですので、心が弾みます。

出発前

朝から昨日撮影した動画を編集しておりましたが、PCがクラッシュしましたので、気分を切り替える為にもアスペクタに行きたいと思います。ほぼ昨日と同じ積載ですので、今日はあまり時間を掛けずに準備が出来ました。

10時過ぎに熊本市内を出発しました。これがあとで大きなる悲劇を生む事になります。

ファミリーマート

今日もモトブログ動画を撮影しながら、ファミリーマートでGoPro Hero5 Blackのバッテリーを交換しました。これからアスペクタに行きたいと思います。

ピースライド2019

ファミリーマートから一時間かけて、ピースライド2019会場の駐車場にバリオスⅡを止める事が出来ました。上り坂での鬼渋滞は2度と参加したくなくなりそうですね。

それが5,000台ほど続くなら、軽い決起集会でしたw

ピースライド PEACE RIDE バイクミーティング
PEACE RIDE.NETにようこそ!このHPはバイクのあるライフスタイルの提案と毎年開催されるミーティングイベント、「PEACE RIDE」( ピースライド )の情報HPです。

アスペクタ

ステージ上では何もイベントが行われていませんでした。

熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある熊本県野外劇場アスペクタ(ASPECTA)
熊本県野外劇場アスペクタ公式サイト

バイカーズ 菊陽2りんかん

ピースライド2019で知り合いに出会えるはずもなく、何かイベントがあっているわけでもありませんでしたので、愚痴モトブログを撮影しながら、相方のヘルメットのチークパッドとバリオスⅡのメーターランプを購入する為に、菊陽2りんかんに到着しました。

菊陽2りんかん|KABUTO 大人気モデルのKAMUIⅢ 在庫豊富です♪
熊本県菊池群にあるバイク用品店。ヘルメットやウエア、カスタムパーツの販売、消耗品の交換やバイク車検・保険も取扱い。KeePer施工受付中。

帰宅後

今日は心身ともに疲れまして、15時半に帰宅しました。

動画公開

今回はモトブログ形式で動画公開致しました。鬼渋滞も併せてご確認くだせぇw

まとめ

バイクイベントに限らず、イベントは開場前に着くのが吉みたいです。次回は前もって行動したいと思います。

ちなみに1枚目の写真と違い所があるのを気づいたら、あなたもコンビニ好きという事です。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    こんばんは!お元気ですか?

    わたすも行きましたよ~ピースライド(^^)v
    でも ピンさんと入れ違いみたい~
    会いたかったな~

    てっちゃんのバイクの電気系トラブルで出遅れて
    しかも車、バイクの渋滞にハマりながら
    アスぺクタに到着したのが午後2時前だったかな?
    もう既に写真撮影終了の看板が出てました。(´;ω;`)ウッ…
    再び渋滞にハマりならが帰り路 ヒバリカフェで遅いランチして
    帰りましたが そこからがまた車、バイクの大混雑で
    通常2時間程度の道のりを3時間以上も掛かり帰宅
    帰り着いたら午後7時を過ぎてました(^^ゞ
    日没後の387は、寒かった~

    また会いたいね~

    • ピン より:

      もっちさんへ

      いつもコメントありがとうございます。

      おぉーもっちさん達もピースライドに行かれたんですね。
      私が到着したのが12時半ぐらいでして、すでに渋滞疲れでクタクタでしたので、
      小一時間ぐらい会場を撮影してから、菊陽2りんかんに行きました。
      ヒバリカフェはまだ行った事ありませんので、行ってみたいですね。
      また387を走って宇佐へ行き、宇佐神宮を撮影したいと思います。
      是非また一緒に走りましょう!