熊本・東京出張 7日目

<・m= チュンチュン

おはようございます。今日ぐらいは熊本へ帰りたいピンです。

今日は熊本・東京出張 7日目という事で中日の移動日となりますが、築地で海鮮丼を食べてホテルでゆっくりしたいと思います。

ホテルマイステイズ御茶ノ水コンファレンスセンター

そろそろ名残惜しいですがチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

ここからタクシーに乗車しオフィス東京で配信機材をドロップしてきますが、タクシーの運転手が道に迷ったのでなかなか面白い道中となりました。

ホテルリブマックス茅場町

以前もお世話になったホテルリブマックス茅場町で荷物を預けてから移動します。

八丁堀駅

八丁堀駅まで歩いて来ました。茅場町駅と八丁堀駅は近いです。

東京メトロ 日比谷線 中目黒行き普通列車

東京メトロ 日比谷線 中目黒行き普通列車に乗車します。

銀座駅

銀座駅に到着しました。

銀座でショッピングするためです。

UNIQLO TOKYO

UNIQLO TOKYOに来ましたが、Tシャツが売っておらず何も購入せずに退出しました。それはもう10月ですから致し方ないですが、季節感問わずTシャツぐらいは販売しておいて欲しかったです。

築地駅

また東京メトロ 日比谷線に乗車し築地駅にやって来ました。

ここで降車するのは初めてとなります。

築地本願寺

築地本願寺がありますが立派な建物です。今調べましたらパイプオルガンがあるみたいで観光すればよかったと少しだけ後悔しております。

築地にっぽん漁港市場

築地にっぽん漁港市場にやって来ました。お腹が空きましたが熱いので先にドクターぺーーパーを飲んで観光気分を味わいます。

海鮮丼まるきた 2号店

海鮮丼まるきた 2号店にやって来ました。

海鮮丼専門店ですが値段が高すぎます。

贅沢四種盛り丼

贅沢四種盛り丼 3,300円を頼みました。

カマトロは美味しかったですが、塩湯の海鮮丼と比較してめちゃくちゃコスパ悪いです。二度と行かないと思います。

食後はターレーを見ながら休憩しました。

ホテルリブマックス茅場町

贅沢をした後はホテルリブマックス茅場町まで歩いて戻って来ました。

913号室

今も宿泊中の913号室にお世話になります。

通路が長いのは好印象ですが、少し奥行が狭いのはリブマックスらしいところです。

クローゼットがあるのはポイント高いです。

部屋は狭めですが必要最低限です。

このテレビは明日少しだけ見ることになりますが、やはりテレビはCMばっかりで面白くないです。

はなまるうどん 八丁堀店

夕食は質素にはなまるうどん 八丁堀店にしました。

かけうどん+ミニ牛丼

かけうどん+ミニ牛丼にしました。

味は普通でしたが昼間は混みあっていましたね。

今日は熊本・東京出張の7日目という事で中日の移動日でしたが、念願だった築地で海鮮丼を食べれて良かったです。明日はオフィス東京で機材設置・リハーサル日となりますので、張り切って行きたいと思います。

私にとってもっとコスパの高い料理に出会えますように…。