大阪出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。なぜか6時に起床したピンです。

 

今日大阪出張 2日目という事でバックアップスタッフとしてホテルで待機となりますので、待機解除されたらヨドバシカメラ梅田に行って焼肉を食べたいと思います。

298(にくや) 梅田3号店

バックアップスタッフとしてホテルで動画編集しておりまして、無事に待機解除となりましたので、298(にくや) 梅田3号店で夕食を取りたいと思いましたが、本日予約がいっぱいで22時にならないと席に座れないという事でヨドバシカメラマルチメディア梅田で時間を潰そうと思います。

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

歩いてヨドバシカメラ マルチメディア梅田にやって来ました。

SONY FXシリーズ

SONY FX3の隣に昨日販売を開始したFX30がありました。

SONY FX30

SONY FX30はFX3のセンサーサイズがAPS-Cに変更されましたが、Eマウントを使用できるという事で、SONYの一眼レフを使用している方であれば、サブカメラとして最高の動画撮影カメラだと思いました。しかも値段が抑えめなのが私の心を擽りましたが、GH6もまともに使用していない現状ですので、すぐに購入する事は難しいです。

最初に購入するレンズはこちらがお勧めです。F4通しなのが暗いかもしれませんが…。

RØDE Wireless GO II

最近ワイヤレスピンマイクやヘッドセットの利用が増えてきそうですので、SARAではRØDE Wireless GO IIを追加導入していきそうですが、私としては3.5mmアウトなのであまり使いたくはない印象です。

COMICA BoomX-D PRO D2

そのお隣にはCOMICA BoomX-D PRO D2がありました。サイズが小さいのお勧めかもしれません。

Panasonic DC-BS1H

Panasonic DC-BS1Hもありました。実機を見るのは初めてです。

Panasonic DC-BGH1

Panasonic DC-BGH1もありました。こちらも実機を見るのは初めてです。ライブ配信スタジオの常設カメラであれば利用価値が高いと思います。

RED KOMODO 6K Production Pack

RED KOMODO 6K Production Packもありました。映画撮るなら最適なカメラです。

Panasonic HC-X20

10月20日にリリースされるPanasonic HC-X20がありました。バッテリーが無いので触るだけでしたが、これはなかなか売れるカムコーダーではないにしても、パナソニック好きな私としてはかなり気になっております。

それとヨドバシカメラの店員さんの橋岡さんと仲良くなりましたので、またヨドバシカメラマルチメディア梅田に行く機会が増えそうです。

298(にくや) 梅田3号店

また298(にくや) 梅田3号店に戻って来ました。今度はすんなり入店出来ました。

メニューはノンルックで焼肉食べ放題1,100円にしました。

ドリンクメニューもありますが、私は呑まないので何も頼みませんでした。

これが最初に出てくる盛り合わせです。

こちらが追加で頼んだホルモン2人前です。

残念ながらお一人様ですが、焼肉を堪能しました。一番おいしかったのはカレーです。食後は寄り道せずにホテルに戻りました。

まとめ

本日は大阪バックアップスタッフとしてホテルで待機しておりましたが、ヨドバシカメラで新商品を触れて、焼肉を食べれて良かったです。明日は熊本に帰るだけですが、折角ですので少し観光してから帰りたいと思います。

 

私にとってもっとエンジョイ出来る出張となりますように…。

 

 

コメント