大阪出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は大阪出張1日目の前移動日となりますので、夕方にお打ち合わせを終えてから九州新幹線みずほに乗車し大阪へ移動したいと思います。

東海学園前駅

いつも通り東海学園前駅からのスタートです。すでに真っ暗となっております。

JR豊肥本線 八代行き普通列車

たまに乗車するJR豊肥本線 八代行き普通列車に乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

お腹が空きましたので、新幹線の切符を購入してから夕食を取ります。

吉野家 熊本駅店

色々お店を見て回りましたが、どれも観光地価格でしたので吉野家 熊本駅店にしました。

牛皿+焼肉定食

牛皿+焼肉定食にしましたが、焼肉の肉が牛丼と同じで味変な感じでしたので、次は頼まないです。

熊本駅

夕食後は熊本駅にのプラットホームにやって来ました。

九州新幹線みずほ

久しぶりに九州新幹線みずほに乗車します。金曜日の最終便でしたので混みあっていましたが、何とか窓側の指定席に座れました。

新大阪駅

新大阪駅に到着しました。

久しぶりのオレンジラインです。

いつもなら大阪メトロの御堂筋線に乗車しますが、今回はJRを利用します。

JR山陽本線 西明石行き普通列車

JR山陽本線 西明石行き普通列車に乗車します。

大阪駅

大阪駅に到着しました。

これからローソンで買い物をしてからホテルにチェックインします。

セカンド・イン梅田

本日から3日間セカンド・イン梅田にお世話になります。

305号室

何やら歴史を感じるルームキーホルダーです。305号室にお世話になります。

通路の幅はありますが短いです。角部屋なのが唯一の救いです。

ちょっとしたデスクとシングルベットがあります。

ユニットバスはシャワーしかありません。

外は大通りに面しており、窓を開ければめちゃくちゃ煩いです。

まとめ

本日は大阪出張の前移動でしたが、無事に梅田入り出来て良かったです。明日はバックアップスタッフという事で、ホテルに缶詰めしないといけませんが、動画編集でもしながらゆっくりしたいと思います。

 

私にとってもっと観光できる出張になりますように…。

 

コメント