大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・沖縄ツーリング・大阪・東京出張 12日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。20年ぶりに財布を紛失し、無一文カードなしのピンです…。ナミダ

 

今日は大阪・東京・沖縄・兵庫・沖縄・大阪・東京出張 12日目という事で、最後の最後で大失態を犯してしまいましたが、無事に帰宅できるかそうご期待!

チェックイン新橋

外は静まりかえってます。

全くベットを汚しておりません。なぜなら今朝は路上で目が覚めたからです。

財布がなくなってめちゃくちゃ落ち込んでいますが、日頃の日課は着々をこなしております。

チェックイン新橋をチェックアウトしました。もう2度とチェックインする事はないでしょう。というかもう2度と新橋に来る事はないでしょう。

サーカス

この3階のサーカスで打ち上げしていた記憶までがあり、次のシーンでは路上です。

記憶喪失になるまで呑むなんて、前職での忘年会以来です。それから私はお酒を極力避けていますが、たまに過度なストレスが溜まるとお酒を浴びたくなるので、もし私がお酒を必要以上に呑んでいたら、おそらく本人は死にたいのかもしれません。私の事が見捨てられないのであれば最後までサポートをお願い致します。

新橋駅

いつの日か笑い話になると信じて、新橋駅を後にします。

ちなみに交番には2回もいきましたが、警視庁職員は相談すらまともに聞いてはくれませんでした。日常茶飯事な事なんでしょうが、我々の血税で生活しているのであれば相談ぐらい聞いて欲しいですね。

1秒でも早く新橋を去りたいですので、無一文カードなしの帰路が始まります。

日暮里駅

日暮里駅にやって来ました。実は東京駅を通り過ぎましたが、達成感など全くなく1秒でも早く帰りたいです。

日暮里駅から京成線に乗り換えます。

もう色々と疲れましたので、途中車両から乗車しますw

空港第2ビル駅

成田空港第2ビル駅に到着しました。

この辺では気持ちを切り替え、片っ端からカード会社に利用停止の連絡をします。

成田空港第3ターミナル

登場から3時間も前に成田空港第3ターミナルへやって来ました。不本意なトラブルで別料金が発生しない配慮です。ちなみに昨夜から何も食べておりません。

人間お金がないと何も行動が出来ません。フードコートで皆さんが美味しそうに食事しているのを見ながら、ずっと2〜3日前のブログを更新していました。

peach

このpeachじゃありませんが、peachに乗れなければ絶体絶命です。

無事に荷物預けチェックインも済ませてホッと一息です。

生憎の雨です。でも飛んでしまえば空は晴れです。それが最近気づいた事ですね。雨も晴れも表裏一体です。

機内はこんな感じです。誰も私が無一文カードなしとは思わないでしょうが、それが事実です。

peachは無事にテイクオフです。

私のコロロと一緒です。

でも見方を帰れば大した事はありません。

なぜなら世界はものすごく美しく…。

泣き出しそうなくらい感動的だからです。

そろそろ現実に戻ってこれそうです。

流石のpeachはいつもナイスランディングです。

福岡空港

無事に福岡空港へやって来ましたが、まだ私のドラマは終わりません。

なぜなら財布に入っているはずのひのくに号チケット3枚も紛失しているからです。

またpeachにはお世話になります。ほんまいつもおおきに!

福岡空港駅

まずは福岡空港駅から地下鉄に乗ります。

地下鉄空港線

日本大都市の地下鉄を乗り回している私にとって、福岡地下鉄は通勤列車みたいですw

天神駅

いつもなら博多駅か中洲川端駅で降車しますが、今日は西鉄を利用しますので、天神までやって来ました。

普通ならここで買い物でもいく感じなのですが、私は無一文カードなしですw

西鉄福岡(天神)駅

考えてみるといつもひのくに号に乗車しておりましたので、ここを利用するのは初めてです。

特急 大牟田行き

大牟田行きの特急列車に乗車する前も、駅員さんに特急料金の有無を確認します。お金がないと情けないです。

西鉄大牟田駅

大牟田駅までやって来ました。いつもならひのくに号で熊本まで乗っているだけですが、今回は大牟田止まりでJRに乗り換えます。

かねふくのめんたいこ食べたいなw

JR大牟田駅

ずっとカード会社に連絡してましたが、そろそろ疲れてきました。

東京では山手線とか地下鉄を見てますので、2両編成の列車とかあり得ないと思います。

熊本駅

やっと熊本駅に到着しました。

九州に入っているだけでも安心感が違いますが、熊本に入っただけでも無双感を感じます。

でも無一文カードなしの状態は変わりません。

東海学園前駅

最寄りの東海学園前駅に到着しました。

39年間熊本県内に住んでいますが、それまでは全く公共交通機関を利用しませんでした。今となっては駅近に住むのが1番のポイントなのかもしれません。

この写真でこの12日間にもおよぶ出張が終了です。

まとめ

正直な事はまた別の機会で更新しますが、最近毎日のストレスが半端じゃありません。毎日胃がキリキリする中での台風10情報Twitter発言に、相方が暴言LINEで返したのがケチのつき始めかもしれません。また今後も出張が続きますがそれが本業ですので、なるべくストレスを貯めずに節約しながら貯金できるように頑張りたいと思います。

 

これ以上の過酷な出張が続かない事を祈るピンであった…。

コメント