福岡・広島出張 4日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます、ピンです。

 

今日は福岡・広島出張の4日目という事で、朝から用事がありますが、2日とも無事に終了出来ましたので、3日間無事に終了出来るように頑張りたいと思います。

ベッセルイン広島駅前

今日の広島市内は曇りですね。雨が降らない事を祈りたいと思います。

本日の朝食メニューです。毎日あなごめしとマグロ丼が食べれれば最高ですね。

あなごめしとマグロ丼だけ2杯にしようかと思いましたが、私も大人ですので思いとどまりました。

ベッセルイン広島駅前には大変お世話になりました。また機会があれば別のベッセルインも利用したいと思います。

広島駅

3日間無事に用事も済ませて、広島駅へやって来ました。流石に雨が降ってましたので、タクシーに乗車したのは内緒の話ですw

贅沢にも新幹線に乗車して熊本へ帰ります。と言うか山口県内での鈍行列車は日を跨ぐので、新幹線しか交通手段がないと言っても過言ではありません。

小雨が降ったりしながらも、そんな大雨にならず良かったです。

博多バスターミナル

 博多駅で新幹線を降車して、博多バスターミナルでパートナーさんとお別れをしてからひのくに号に乗車します。毎週ひのくに号に乗車しているような気がしますが、ひのくに号を購入する事はございません。

武蔵ヶ丘バス停

最近の私の知恵が付きましたので、21時以降に帰宅する場合は、ひのくに号を武蔵ヶ丘バス停で降車してから、豊肥本線に乗り換える手段をとります。

武蔵塚駅

私は熊本市民ですが、ほどんど乗らない豊肥本線を利用します。これだけ出張で鍛えられましたら、どんな場所でも時間とお金があればいける気がします。それは熊本にいても変わらないと証明しなければいけません。

こちら側のホームで熊本行きに乗車します。と言うか伝言掲示板にホーム番号が記載されておりました。

東海学園前駅

この半年で様々な駅を利用しましたが、自宅最寄りの駅がこんな状態では、熊本の交通機関が発達せずに車社会になるのを物語っております。

自動改札機もなく駅員さんもなく、キセルし放題な感じですが、ちゃんとSuicaを利用して駅をあとにします。

まとめ

今回の福岡・広島出張は私にとって学ぶ事も多々あり、非常に有意義な時間を過ごせました。8日から名古屋出張が控えておりますが、長男君が具合悪そうですので、長男君の心のケアを第一に考えて休日を過ごしたいと思います。

 

私にとって無事に終えれる出張でありました…。

コメント