東京出張 3日目 最終日

<・m= チュンチュン

おはようございます。成田で3時起きしたピンです。

今日は東京出張 3日目の最終日という事で、成田空港から熊本空港へ移動し、一旦帰宅して2回目の新型コロナウイルスワクチンを摂取したいと思います。

センターホテル 成田1

今朝の成田は霧がかかって幻想的な朝です。

そろそろチェックアウトの時間となります。

今日も忘れ物はなかったみたいです。

センターホテル 成田1にはお世話になりました。また機会があればお世話になりたいと思います。

京成成田駅

京成成田駅まで歩いて来ました。普段は遠回りしていますが、この地下道を使えは徒歩5分です。

空港第2ビル駅までお隣ですが、260円も掛かります。

成田空港行き普通列車

5時54分発の成田空港行き普通列車に乗車します。

空港第2ビル駅

空港第2ビル駅で降車します。

何気なく写真撮影していますが、実は人通りが過ぎるのを待っていたりと無駄な労力を使っております。

成田空港 第3ターミナル

成田空港 第3ターミナルまで歩いて来ました。

ジェットスター

帰りもジェットスターを利用しますたが、チェックインの際に航空チケットが発券されませんでしたので、係の人を呼び止めても返事がなく、二人目の中国人職員に相談しましたら、ここの列に並べと言われ、5分ぐらい待って荷物預け入れ職員に状況を相談し、航空チケットを発券してもらいました。

不思議な事は職員3人とも謝罪がなかった事です。ちなみにお隣に並んだ方も同じように航空チケットが発券されなかったと問い合わせしているため、早急な問題の切り分けと職員の再教育が必要です。

どの空港も行っしょですが空港で思うのは空港職員の対応の悪さですね。逆にCAさんの対応が素晴らしいだけに悔やまれます。

色々考えされられながら、この機体に搭乗します。

熊本行きフライトの搭乗率は半分ぐらいでした。いつも通り最後列付近に着席します。

お隣もジェットスターでした。

フライト時間を15分超過してからのフライトとなります。

夏の雲ですね。

そろそろ熊本県に入って来ました。

私の大好きな阿蘇五岳が見えて来ました。

ちょっと霞んでいますが、阿蘇くまもと空港も見えて来ました。

熊本市内が一望できるのが嬉しいです。

この中に我が家があります。

意外と着陸はスムーズでした。

阿蘇くまもと空港

無事に阿蘇くまもと空港に到着しました。ジェットスターは他のLCCと違う部分も多く、少しクオリティが値段相応な気がします。

しかし今回はエアバスA320 モデルプレーンを1,500円で購入したおまけでステッカーを頂きました。そのCAさんが良かったので、次回もジェットスターに乗る気になれそうですね。

空港内は無料バスで移動します。

相方が駐車場まで迎えに来てますので、これから相方と合流し朝食を食べに行きます。

ジョイフル熊本小山店

ジョイフル熊本小山店に到着しました。

ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグを開発してみた!!!!!!!!を頼みましたが、意外とおいしかったです。しかしすごいメニュー名ですねw

ファミリーレストラン「ジョイフル」
ファミリーレストラン「ジョイフル」の公式サイトへようこそ。

あおぞら在宅クリニック

食後はシェロアモールのハードオフで色々物色しながら、値段が高いし欲しい商品がないので、うむむとなっていましたら、新型コロナウイルスワクチン接種の書類がない事に気づき、一旦帰宅してからあおぞら在宅クリニックで2回目の新型コロナウイルスワクチン摂取を行い、弟夫妻と少しだけ会話をして帰宅しました。

今回の東京出張は東京2020で新型コロナウイルス感染者が爆上がりしている関係上、不要な移動や外食を避けて、2回目の新型コロナウイルスワクチン接種が出来て良かったです。

次回の出張はまた来週となりますので、それまでテレワークをしながら養生したいと思います。

私にとって新型コロナウイルスワクチン接種の効果が発揮されますように…。