出雲出張 1日目

出張

こんにちはピンです。

 

今日は今年初の出張という事で、熊本市内から島根県出雲市に移動してから用事を済ませてホテルでゆっくりしたいと思います。

東海学園前駅

新年あけても東海学園前駅からのスタートです。

熊本駅

熊本駅に到着しました。ここのまでの車中はTwitchのハイプトレイン用にPanasonic Lumix GH6を使用し動画撮影しましたが、電車が揺れてあまり良い動画になりませんでした。

在来線プラットホームから出て、新幹線チケットを購入します。

こちらが新幹線プラットホームです。GH6の特徴ですが、広角側のフルサイズ換算24mmで撮影しますと樽型現象が発生して、イラっときます。GH5では起こらなかった事象なので、何とか改善したいですが、やり方が分かりませんので、いつも少しだけズームして対処しています。

九州新幹線みずほ 604号

九州新幹線みずほ 604号に乗車します。604号という事は始発から3本目の列車という事です。みずほは1時間に一本なので乗れると幸せになれます。

いつも通り喫煙室が近い7号車の指定席を予約しました。

岡山駅

岡山駅に到着しました。

久しぶりの岡山駅です。ここで在来線プラットホームへ移動します。

こちらが在来線プラットホームの看板です。

特急やくも

特急やくもには久しぶりに乗車します。

なぜか新年あけてからのe5489ではヤフーカレンダーにリンクされていませんので、チケット予約情報が共有されずに困っています。

指定席を予約しました。山陽側では電車酔いしましたので車内ではほぼ寝ていたと思います。

出雲市駅

出雲市駅に到着しました。

今回乗車した車両はゆったりやくもでした。あまりゆったりではなかったですね。

久しぶりの出雲市駅です。

ホテル・アルファ-ワン 出雲

本日宿泊するホテルはホテル・アルファ-ワン 出雲です。

708号室

本日は708号室にお世話になります。

入口にはハンガーラックがあります。

入口が長いのは好印象です。

こじんまりとしていますが、必要最低限の室内です。

ユニットバスは少し狭めです。

景色は良いです。

ツインリーブスホテル出雲

本日の配信会場はツインリーブスホテル出雲です。

ホテル・アルファ-ワン 出雲

無事に用事も済ませてホテル・アルファ-ワン 出雲に戻ってからホテルのパックにある夕食を食べます。かなり美味しかったです。

まとめ

今日は熊本から出雲市まで移動して用事を済ませましたが、移動時間が長かったので疲れました。明日は帰るだけですが、気を付けて帰りたいと思います。

 

私にとってもっと疲れない移動距離の案件を獲得出来ますように…。

 

コメント