新型コロナウイルスワクチン2回目摂取の副反応

ブログ

こんにちはピンです。

 

昨日はあおぞら在宅クリニックで2回目の新型コロウイルスワクチン摂取を行い、めちゃくちゃキツい副反応が出ましたので、次回の新型コロウイルスワクチン摂取の参考として記録を残しておきます。

4時19分

まず朝4時19分です。ワクチン摂取して約14時間経過しておりますが、やはり38.3℃の高熱が出ました。筋肉注射した左腕もめちゃくちゃ痛いです。

6時26分

次に6時26分です。38.3℃と熱が少し上がっておりますが、この時までは何も対策を取らずひたすら寝てました。

19時6分

午後から解熱剤としてバファリンを経口投与し、37.6℃まで対応が下がりました。

5時14分

日付が変わり次の日となりましたが、36.6℃まで下がりました。これで平常心を持って仕事する事が出来ます。しかしまだ左腕の痛みが残っていますね。

まとめ

2回目の新型コロナウイルスワクチン摂取が辛いとは、長男君から聞いておりましたが、私にとってもかなりキツかったので、もし次回も接種する際は、翌日と翌々日までは予定を入れない方が得策かも知れません。

 

私にとって新型コロナウイルスに怯えない日々が来ますように…。

コメント