函館出張 3日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。熟睡したピンです。

 

今日は函館出張 3日目という事で、午前中は函館を観光し午後は用事を済ませて、パートナーさんと一緒に魚を食べたいと思います。

コンフォートホテル函館

朝になっても外側は壁ですw

朝食

コンフォートホテルの朝食は和洋折衷といったメニューで、味は普通でした。スープは辛かったですw

午前中は観光できる時間がありますので、まずはホテルを出て路面電車に乗ります。

函館駅前駅

函館駅前駅から湯の川行き路面電車に乗車します。

五稜郭前駅

五稜郭前駅で降車しました。

観光案内を確認します。

五稜郭タワー

五稜郭タワーまで歩いて来ました。これから五稜郭タワーに登ってみます。

これが五稜郭の全貌です。ここから写真が続きます。

五稜郭タワー内に高所恐怖症の私がゾッとする窓がありました。これから五稜郭タワーを降ります。

エントランスまで降りて来ました。

大砲のレプリカがありました。重厚感があります。

それでは五稜郭へと歩きます。

五稜郭跡

ここからが五稜郭跡となります。

観光案内も確認します。

箱館奉行所

ここからは箱館奉行所となります。写真が続きます。

箱館奉行所を満喫しました。

素晴らしい景色が広がっています。これからホテルに向かって帰ります。

ラッキーピエロ

気になるお店がありましたので、全くお腹が空いてませんがちょっとだけ入ってみます。

チャイニーズチキンバーガー カフェラテ

ご当地バーカーNo.1という名前に押されて、チャイニーズチキンバーガーとカフェラテを注文しました。

ちょっと味付けが濃いかったですが、チャイニーズチキンが美味しかったです。

函館ラッキーピエロ - 函館発、手づくりご当地ハンバーガー&カレーライスの紹介とラッキーニュース、店舗案内。人気グルメメニューとそのうまい物語。おいしさの秘密やキャンペーン情報。
函館発、手づくりご当地ハンバーガー&カレーライスの紹介とラッキーニュース、店舗案内。人気グルメメニューとそのうまい物語。おいしさの秘密やキャンペーン情報。

五稜郭前駅

五稜郭前駅から路面電車に乗車します。

函館駅前駅

函館駅前駅まで帰って来ました。

コンフォートホテル函館

コンフォートホテルで少しだけゆっくりして用事を済ませたいと思います。

いか清 本店

ほぼ無事に用事を済ませた後は、パートナーさんと一緒に魚を食べたいと思いますが、このお店では活イカが売り切れているみたいですので、別のお店を探します。

いか太郎

ポップな店構えのいか太郎にやって来ました。ここでも活イカがないみたいですが、この店で決めます。

鱈のポン酢

この店でも鱈のポン酢を頂きます。

刺し盛り

めちゃくちゃ豪華な刺し盛りを二人で堪能しました。

まとめ

今回の出張では最後の夜という事で函館の夜を満喫しました。明日は熊本に帰るだけですが、飛行機に乗り遅れるとまた1日宿泊しないといけませんので、張り切って帰りたいと思います。

 

私にとって北海道が身近になる出張でありますように…。

コメント