名古屋・京都・高松・福岡出張 5日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます、ピンです。

 

今日は名古屋・京都・高松・福岡出張の5日目という事で、最終日となりますが、高松から博多に向かって最後の用事を済ませたいと思います。

JRクレメントイン高松

高松市内は曇りのち雨の天気です。

ホテル1階の朝食と思いましたが、プラントというお店での朝食となりました。

高松市では良い結果を残せませんでしたが、次の四国入りでは挽回したいと思います。

高松駅

高松駅から快速列車に乗車します。

高松駅はうどん県 さぬきうどん駅みたいですw

快速マリンライナー 岡山行き

昨日は淡路島経由で四国入りしましたが、今日は瀬戸大橋経由で本州に向かいます。

車内はこんな感じでソーシャルディスタンスを守る事ができます。

ちょっと分かりづらいですが、川崎重工です。

岡山駅

岡山駅までやって来ました。まさに快速列車でしたね。

ここは終点のようです。

チケットセンター岡山駅前

岡山駅から博多駅までの新幹線チケットを購入する為に、チケットセンターまでやって来ました。距離にもよりますが、チケットセンターで回数券を購入した方がお得ですので、次回からもなるべくチケットセンターで回数券を購入するようにしたいと思います。

岡山駅

岡山駅はピーカンの快晴でした。日本中がコロナショックから快晴になれば嬉しいですね。

同じ岡山の看板ですが、こちらは新幹線の看板となります。

新幹線は鼻が長いので、広角で撮影するとさらに間延びした絵となります。

九州新幹線は2列シートですが、この新幹線は2列と3列シートですね。

博多駅

博多駅までやって来ました。バリオスなら5時間かかる距離を1時間半で着くのは素晴らしいワープです。

九州新幹線で博多南駅は通常料金で乗車出来るのは、不思議ですがいつか博多南駅まで乗車したいですね。

これから用事を済ませたいと思います。

博多バスターミナル

用事も無事に済ませましたので、これから博多バスターミナルでひのくに号に乗車します。

ひのくに号

私の大好きなひのくに号に乗車しますが、今回は何も作業せずにのんびりと過ごしたいと思います。

通町筋

通町筋までやって来ました。熊本は雨が降っているみたいです。

これからバスに乗って帰ろうかと思いますが、雨が降っている事もあり悩んだ挙句、タクシーに乗車して帰る事とします。

まとめ

今回の出張は熊本大雨の影響でどうなる事かと思いましたが、公共交通機関の麻痺でも新幹線に乗車できて良かったです。今回のお土産は岡山に行ったという記念にきびだんごを購入しました。次の出張は明後日からですが、それまでは長男君とゾンビモードを満喫したいと思います。

 

私にとって大雨の影響を受けない出張で良かったです…。

コメント