博多出張 ソロツーリング

こんにちはピンです。

今日は博多出張 ソロツーリングと言うことで、安全運転で張り切っていきたいと思います。

出発前

またマゴマゴしていましたら準備が遅くなり、11時前に熊本市内を出発しました。

今日も暑い1日となりそうです。

広川パーキングエリア

北熊本インターチェンジから九州自動車道を走って、最初の休憩は広川パーキングエリアです。

キャナルシティ第3駐輪場

キャナルシティ第3駐輪場に到着しました。ここから本日宿泊するホテルに移動します。

ホテル リブマックス博多駅前

博多で泊まるなら間違いなくホテル リブマックス博多駅前にやって来ました。しかしチェックインの時間が早いため、1階のカフェでランチします。

照り焼きサンドとアイスカフェラテで780円と、かなり強気な値段設定ですが、お客さんが一人しかいない事を悟り、致し方ない状況です。味は普通でしたが、値段ほどじゃないです。

1006号室

1006号室にお世話になります。角部屋なのが嬉しいです。

デスク周りはこんな感じです。時計の時間が合っていないのはいつも通りです。

このソファセットがこの部屋を選んだ決め手ですが、実際にはソファに座らないで地面に座ってます。

冷蔵庫と電子レンジが素晴らしいですね。キッチンは全く使用しません。

外はこんな景色です。

風呂トイレ別で、乾燥機付き洗濯機があるのが嬉しいです。

このユニットバス湯船に浸かるのが楽しみです。これから用事を済ませて来ます。

用事も無事に済んでホテルに戻って来ましたら、衝撃的なメールが来て、急いで帰り支度をします。

トイレは使用しましたが、お風呂に入る事はありませんでした。

ホテル リブマックス博多駅前にはあまりお世話になる事が出来ませんでした。次回はのんびりしたいと思います。

キャナルシティ第3駐輪場

キャナルシティ第3駐輪場の営業時間が終日まででしたので、急いでキャナルシティ第3駐輪場に戻って来ました。バリオスⅡが無事に待っていてくれたのは当たり前の事ですが、嬉しいですね。

道の駅 たちばな

途中で小雨に打たれてカッパを着たら雨が止むと言う事で、道の駅 たちばなでカッパを脱ぎました。そしたらここから寒いので夜間走行も大変ですね。

帰宅後

2時過ぎに帰宅しました。今日の走行距離は約228kmです。

またバリオスⅡが小雨で汚れましたので、次回乗る前に綺麗にしたいと思います。

久しぶりに今の案件を請ける事を考えさせる1日となりました。別の案件を請けるために少し考えたいと思います。

私にとってトップダウンに振り回されない生活が出来るようになりますように…。