高知・大分出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。完全に二日酔いなピンです。

 

今日は高知・大分出張 2日目という事で、高知駅から岡山駅と小倉駅を経由し大分入りしたいと思います。

ザ クラウンパレス 新阪急高知

高知の朝は清々しい感じです。

朝食

高知での朝食は豪華です。ちゃんとカツオのたたきがあるのが嬉しいですね。

760号室

そろそろ大分県へ向けて出発しなければなりません。忘れ物がない事を確認し出発します。  ザ クラウンパレス 新阪急高知にはお世話になりました。毎回チェックインに手間取り、ひろめ市場にも行けませんでしたので、次回は別のホテルにするかも知れません…。

https://www.crownpalais.jp/kochi/

ひろめ市場

残念な事にひろめ市場には入場する事も出来ませんでした。コロナショックの馬鹿野郎です。

高知駅

いつも通り徒歩で高知駅までやってきました。

明治維新達にもお別れを言って高知をあとにします。

次に高知へ来る予定は全くありませんが、機会があれば訪れたいと思います。

特急 南風 岡山行き

行きと同じ特急 南風に乗車します。

車内はこんな感じでした。これから爆睡しますw

岡山駅

岡山駅に到着です。

ここで特急列車から新幹線に乗り換えます。

馴染みの深い山陽新幹線です。

山陽新幹線 のぞみ

行きも帰りものぞみに乗車出来るのはめちゃくちゃ運が良いです。

車内はこんな感じです。やはり青いシートが最速の証です。

ホットコーヒー ラージサイズとワッフル

いつも通りホットコーヒーとワッフルを頂きます。

小倉駅

小倉駅に到着です。

小倉駅にはいつもお世話になっております。

玄海うどん

乗り換えの時間に余裕がありますので、いつも気になっていた玄海うどんを立ち食いします。

かしわうどん

こちらがかしわうどんです。

小倉らしからぬ味が濃い過ぎず、美味しかったです。

食後に一服と印刷してから特急ソニックに乗車します。

白い特急ソニック 大分行き

こちらが白い特急かもめソニックです。

車内はこんな感じでしたが、やはり特急ソニックは青いソニックの方が素晴らしいです。

大分駅

大分駅に到着しました。

久しぶりの大分駅です。相変わらずお隣駅はもんじゃですw

これから用事を済ませてきます。

あんとれ

用事も無事に済みましたので、あんとれで夕食です。

とり天定食

大分といえばとり天で、しかもこのあんとれのとり天は絶品です。味が薄味なのが嬉しいですね。

あんとれ (大分/洋食)
★★★☆☆3.46 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

ホテル日航大分 オアシスタワー

本日宿泊するホテルはちょっとだけ贅沢してホテル日航大分 オアシスタワーにしました。

1516号室

本日お世話になる部屋は1516号室です。

入り口にクローゼットがあるのが嬉しいです。

四つ星ホテル以上でしか存在しないドリンクコーナーも、もちのロンであります。

室内は広々しております。

ベットはダブルサイズです。

ユニットバスも広めで足を伸ばしてお風呂に浸かる事が出来ます。これで温泉なら言うことなしでした。

15階からの夜景も綺麗です。これからお菓子を食べながらのんびりしたいと思います。

【公式】ホテル日航大分 オアシスタワー|宿泊・予約|オークラ ニッコー ホテルズ
JR大分駅より徒歩10分の大分市中心街に位置し、西日本でも有数の優れた大中ホールを擁するiichiko総合文化センター、NHK大分放送局、商業施設などが一体になった「オアシスひろば21」内にある。近隣には大分県立美術館があり、大分の迎賓館の...

まとめ

今回の出張では一番コスパの高いホテル日航大分 オアシスタワーに宿泊出来て良かったです。明日は熊本の自宅へ一旦帰って熊本で用事を済ませたいと思います。

 

私にとって毎日美味しい物が食べれる出張でありますように…。

コメント