鹿児島出張

出張

こんにちはピンです。

 

今日は鹿児島出張ということで単発の出張ですが、桜島を見て張り切って行きたいと思います。

東海学園前駅

まずは東海学園前駅からのスタートです。ここまでは歩いて来ました。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

ここから熊本西税務署まで歩きます。

熊本地方合同庁舎A棟

熊本地方合同庁舎A棟まで歩いて来ました。熊本西税務署は隣の施設です。

熊本西税務署

熊本西税務署に青色申告の相談をしましたら、実は2020から青色申告の申請が使用可能という事が発覚しましたので、白色申告から青色申告に切り替える手続きを行います。

熊本駅

青色申告の手続き内容は新たに青色申告するだけとのことでしたので、今日中に書類を作り替えて明日は熊本城ホールに行って確定申告したいと思います。

牛丼並もり

最近は牛丼ばっかり食べている気がしており、お腹が凹まないのはこいつが原因なのかも知れません。

これから九州新幹線に乗車します。

九州新幹線 さくら

九州新幹線 さくらに乗車します。

いつも通り7号車ですが席が一番端っこのD10です。

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅に到着しました。

久しぶりの鹿児島中央駅ですね。

広場にはあまり人がいないようでした。

市営バス

この市営バスに乗車します。

路面バスのレイアウトは独特です。

鴨池市民プール前

鴨池市民プール前でバスを降車しました。

鴨池公園

鴨池公園はかなり広い施設のようです。

陸上競技場も野球場も体育館もあるのでかなり広いです。

スターバックスコーヒー 鹿児島与次郎店

会場入りまで1時間以上ありましたので、近くのスターバックスコーヒー 鹿児島与次郎店にやって来ました。

アイススターバックラテ グランデ

アイススターバックラテ グランデを頼みました。周りの皆さんはフラペチーノを頼んでる人が多かったです。

文化公園

そろそろ会場入り時間となりましたので、会場まで歩いて行くついでに桜島を見ます。

今日の桜島は雄大でした。

KSC鴨池ビル

今日の会場はKSC鴨池ビルです。鹿児島中央駅から遠いのがネックでした。

鹿児島中央駅

無事に用事を済ませてからパートナーさんと一緒にタクシーで鹿児島中央駅までやって来ました。

これから九州新幹線に乗車します。

九州新幹線 さくら

行きも帰りも九州新幹線 さくらです。

なんと席まで同じ7号車のD10でした。やはり指定席は座り心地が違いますね。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

これから在来線に乗り換えます。

在来線まで歩いて来ました。

豊肥本線 肥後大津行き普通列車

豊肥本線 肥後大津行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。ここからは相方が迎えに来てもらいました。相方にはいつも感謝しております。

まとめ

今回の出張は鹿児島単発となりましたが、桜島を見れて良かったです。明日は確定申告を提出し納税したいと思います。

 

私にとって今後も案件が増えますように…。

コメント