確定申告 プチツーリング

ブログ

こんにちはピンです。

 

今日は休日ということですが皮膚科に行ったり髪を切った後で、確実に確定申告を終わらせてから納税まで行いたいと思います。

出発前

久しぶりにバリオスⅡへ乗ります。

熊本市内を11時に出発しました。

藤木皮膚科クリニック

まずは藤木皮膚科クリニックに来ました。背中の痒みもかなり良くなりましたが、まだまだ治療は継続します。

あげたて 流通団地店

お腹が空きましたので、久しぶりにあげたてでサンキュー丼を食べたいと思います。

サンキュー丼+塩辛

久しぶりに来ましたら塩辛が150円でした。味は辛めですが塩辛大好きなので美味しかったです。

サンキューカット 平成大通り店

食後はサンキューカット 平成大通り店で髪を切ってもらいます。

ほぼ見た目は変わりませんが、私としてはかなりスッキリしたと思います。

パスート24 花畑コインパーキング

パスート24 花畑コインパーキングにバリオスⅡを駐車し確定申告用紙を印刷してから熊本城ホールに向かいます。

マイナンバーカードの印刷が出来ませんでしたので、一旦帰宅しマイナンバーカードを取り帰りました。

熊本城ホール

熊本城ホールで青色確定申告とe-Taxの登録をして来ました。これで来年からはfreeeでの電子申告で問題なさそうです。

熊本西税務署

白色申告から青色申告に変わって事で、4万円ほど所得税が下がりましたので、すぐに熊本西税務署へ行って納税して来ました。これで安心して日々の業務を進めれます。

ドン・キホーテ 南熊本店

最後にドン・キホーテ 南熊本店でプレクサスを2本購入しました。

帰宅後

18時頃帰宅しました。今日の走行距離は約30kmです。

バリオスⅡは久しぶりとはいえ一発始動で良かったです。

プレクサス

今回購入したプレクサスはこちらです。以前は2,000円ぐらいだったと記憶しておりますが、今日は2,700円ぐらいだったのでいつの間にか値引き額が下がっているようでした。

まとめ

今日はセルフメンテナンスと確定申告と買い物を行った1日でしたが、バリオスⅡに乗れて良かったです。また機会があればバリオスⅡに乗ってツーリングに行きたいと思います。

 

私にとって今後も気ままな1日を過ごせますように…。

コメント