宮崎出張 ドライブ

<・m= チュンチュン

おはようございます。ピンです。

今日は3日間出張中日です。夕方まで宮崎観光して、宮崎業務が終了次第、佐賀へ向かいますので、3日目のうち一番キツイ日となりそうです。でも事故は禁物ですので、安全運転で走りたいと思います。

コミックバスター宮崎店

コミックバスター宮崎店で9時頃起床しました。隣の人のいびきがひどくて、1時間半事に目が覚めていましたので、まったく熟睡は出来ませんでした。出張は仕事ですので、最低でもビジネスホテルで宿泊したいですね。

モーニング

朝食はモーニング トースト100です。100円ですのでかなりお得でした。他にもカレーがありますが、私はトーストを選びました。

そろそろコミックバスター宮崎店を退出して、道の駅 フェニックスに行きたいと思います。84号室とコミックバスター宮崎店には大変お世話になりました。次回の宮崎貧乏出張であれば、コミックバスター宮崎店を利用したいと思います。

出発前

宮崎市内を11時半前に出発しました。今日も暑い一日となりそうです。

KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎

本日の業務会場を事前に確認し、国道221号線を走ります。KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎の横を走る221号線は快適そのものです。まさに宮崎を走っている感じです。

ひなたサンマリンスタジアム宮崎|公益財団法人宮崎県スポーツ施設協会
当協会は、宮崎総合運動公園・宮崎県体育館・宮崎県ライフル射撃競技場など、宮崎県有のスポーツ施設を管理・運営している団体です。

道の駅 フェニックス

宮崎観光の目的地である、道の駅 フェニックスに到着です。

バリオス

ココで気になるバイクがありました。私が愛しているバリオスです。しかも91年式か92年式です。

バグライトとバイザーがカッコいいですね。

このホイールとメーターは初期型決定ですが、オールペンしている為、91年式と92年式を特定する事は出来ません。

近くにいたバリオスのオーナーさんと20分ほどバリオス談義に花を咲かせました。私はバリオスA2の92年式と予想しましたが、実際には91年式みたいです。

バリオスさんは不動車のバリオスを6万円で購入し、キチンとメンテナンスをしながらバリオスを大事にしているようでしたので、私としても嬉しくなってメンテナンス項目や費用についてバリオスディスカッションをしました。

Twitterで相互フォローさせて頂きましたので、バリオスさんがもしこのブログを拝見しましたら、是非コメントをお願い致します。

あまりバリオスさんの時間を奪ってはいけませんので、道の駅フェニックスを観光します。ココには2018年4月の宮崎 マスツーリングぶりですね。

この道をバイクで走ると最高ですが、バリオスⅡで来ていないのが悔やまれます。

THE南国って感じの風景に癒されます。

鬼の洗濯岩があります。

日向灘は穏やかです。

この位置からはロンギヌスの槍は見えませんでした。

名残惜しいですが、お土産だけ買って、そろそろ宮崎業務会場へ向かわないといけません。

ココにも長男君の求める道の駅グッズがありました。長男君は先日道の駅フェニックスに来たみたいですので、すでに道の駅グッズは購入しているかもですね。

本当はお金があればサンメッセ日南にも寄って、モアイ像を見たかったのですが、入場料700円を惜しむなんて、舞台主任やっていた時は考えられないほど、現在は貧乏です。

マンゴーソフト400円も惜しかったです。

道の駅フェニックス オフィシャルサイト
道の駅フェニックス 宮崎の名勝・堀切峠、道の駅フェニックス

すき家 宮崎新別府店

そろそろ会場付近ですが、本番中にお腹が鳴ったらいけませんので、最低でも会場入り1時間前に昼食を取らないといけません。すき家で昼食です。

牛丼3点セット

私のお気に入りの牛丼三点セット500です。かなりのボリュームですので、貧乏出張にはピッタリのメニューです。

すき家 宮崎新別府店|宮崎県の店舗|店舗情報 | すき家
すき家の店舗情報を掲載しています。すき家オフィシャルサイトです。すき家は、おかげさまで牛丼チェーン店舗数日本一。豊富なメニューとサイズ、食の安全へのこだわりが自慢です。

昼食後は近隣のイオンで、30分ほど仮眠をとって、会場入りし業務を遂行しました。

道の駅 ゆ〜ぱるのじり

業務終了後は、来た道を戻って佐賀入りしなければいけませんので、道の駅 ゆ〜ぱるのじりで休憩です。

ココは久しぶりに着ましたね。でもまだまだ佐賀まで距離がありますので、先を急ぎます。

道の駅 人吉

熊本県入りして、道の駅 人吉で休憩です。ココで熊本県道25号線か国道219号線で走るか悩みましたが、大人しく国道219号線を走りたいと思います。

【公式サイト】道の駅人吉/人吉クラフトパーク石野公園

道の駅 竜北

そろそろ疲れがピークに達していましたので、道の駅 竜北で休憩です。

本来ならここで母にお土産を購入したかったのですが、深夜で売店が閉まっている為、先を急ぎます。

道の駅 竜北 | 九州の道の駅へようこそ | 国土交通省 九州地方整備局

出光興産(株)平川燃料 セルフ三川町SS

この3日間で初めての給油です。(株)平川燃料 セルフ三川町SSがレギュラーガソリン140円でしたので、2,000分給油します。そろそろ眠さもきていますが、頑張って有明沿岸道路を走らないといけません。

アイボックス 佐賀南店

宮崎から6時間掛かって、本日の就寝場所である、アイボックス佐賀南店に2時頃到着です。

カツカレー

お疲れという事で、夜食にカツカレーを食べます。正直に言いますと美味しくなかったです。レトルトをチン感が否めませんでした。

シャワー

アイボックス佐賀南店を宿泊場所に選んだのは、シャワーがあったからです。でも中央にあるスイッチを押して、約2秒間しかシャワーが出ないのはストレスでしかありませんでした、次回はココでの宿泊は考えますね。

インターネットカフェ iBOX
北九州市、福岡市を始め、佐賀でのインターネットカフェなら「iBOX」安らぎとアミューズメント満載でお客様のお越しをお待ちしております。

就寝前

今日の走行距離は、約320kmです。今日の走行時間は、約9時間ですね。

今日は3日間出張の中日でしたが、コミックバスター宮崎店で熟睡できず、宮崎県・熊本県・福岡県・佐賀県の弾丸走行でしたので、大変疲れました。明日は最終日ですが、会場入りが10時半ですので、絶対に遅刻しないように会場へ向かいたいと思います。

みなさんにとって、素敵なビジネスライフが出来ますように…。