京都・東京・高知・東京・大阪出張 3日目

<・m= チュンチュン

おはようございます。短期集中熟睡出来たピンです。

今日は今日から京都・東京・高知・東京・大阪出張 3日目という事で夕方から高知で用事がありますので、午前中は東京から岡山を経由して高知へ向かいたいと思います。

ホテル プリンセスガーデン

今日も良い天気ですが東京は蒸し暑いですね。

1階での朝食はご飯が少し固く、味噌汁が少し辛かったです。

そろそろチェックアウトします。

この写真を見て忘れ物がないか確認します。

ベットメイキングまではしませんが、それ意外はほぼ現状復帰します。

ホテル プリンセスガーデンには大変お世話になりました。また機会があれば利用したいと思います。

目黒駅

朝の目黒駅です。通行人は多いですが歩けないほどではありませんでした。

山手線 内回り

今度は品川駅まで山手線を内回りします。

品川駅

品川駅に到着しました。乗車率は100%を超えていましたが、おしくらまんじゅう状態にはなりませんでした。

ここから東海新幹線に乗り換えます。東京に行きたいところですが、行き先は残念ながら反対方向の岡山です。

JR東海道新幹線 のぞみ17号 博多行

この新幹線に乗車しますが、のぞみは寄る駅が少ないので快適です。

新横浜駅

最初の停車駅は新横浜です。

富士山

あの雲の中には富士山があるはずです。実は私まだ一回も富士山を目視で確認した事がありません。

名古屋駅

名古屋駅までやって来ました。

京都駅

京都駅までやって来ました。

新大阪駅

新大阪駅までやって来ました。

間も無く岡山駅に到着します。

岡山駅

岡山駅に到着しました。乗車時間は約3時間ですが飛行機の次に速い乗り物です。

相生が気になってしょうがありません。

こちらは岡山駅西口ですので桃太郎ご一行様はいませんでした。

高知行き 龍馬エキスプレス

岡山駅から高知までは特急料金が高いですので、龍馬エキスプレスの往復チケットを購入し予約なしで乗車します。

瀬戸大橋

瀬戸大橋から眺める瀬戸内海も素晴らしいです。実際には船で行きたいですね。

高知駅

高知駅に到着しましたが、次のはりまや橋で降車します。

はりまや橋観光バスターミナル

はりまや橋バスターミナルに到着しました。龍馬エキスプレスには大変お世話になりました。明日もお世話になります。

ちゃんと乗り場を覚えておかないと危険な目に遭うのは明らかです。

よさこい鳴子踊り象を見てよさこい!ってなんだっけと思いましたら、ソーラン節だと思い出すのにちょっと時間が掛かるのはポンコツ具合が進んでいる証拠です。

はりまや橋

こ!

ここははりまや橋です。以前も来ましたの特にコメントはありません。

高知は日差しが強く噴水周りが気持ち良さそうでした。

ザ クラウンパレス新阪急高知

本日の宿泊地であるザ クラウンパレス新阪急高知に到着しました。

619号室

本日お世話になるお部屋は619号室です。

今回のホテルはちょっと良い所を選んでますので、ドアからベットまで通路があります。

室内はこんな感じでそこそこ広いです。有線LANポートがなく、Wiーfiもフリーでしたので回線速度が遅かったです。

ちゃんとサイドテーブルのがあるのが嬉しいですね。

外はこんな感じでした。

バスルームはこんな感じでした。タオルが2セットあるのは嬉しいですね。

ハンガーは少なめですが、ちゃんとクローゼットがあるのが嬉しかったですね。

高知駅 路面電車

用事も無事に済ませパートナーさんを高知駅までタクシーに乗って見送ってから路面電車に乗車します。

はりまや橋駅

本来であれば、はりまや駅で乗り換えてホテルに戻るだけですが夕食がまだでしたのでひろめ市場まで歩きたいと思います。

ひろめ市場

ひろめ市場にやって来ましたがすでにオーダーストップのようです。

おへんろコーラ

デジャブのような感じですが、おへんろコーラを頂きます。

普通に撮影してもボケてますので、iPhone 11 Proは凄いカメラです。

高知城

夜の高知城はライトアップされていました。

ザ クラウンパレス新阪急高知

昨日はお寿司と贅沢をしましたので今日は質素のセブンイレブンのり弁が夕食です。

さすがに東京から高知は距離がありすぎて疲れましたが、明日は逆に東京に戻るルートですのでブログを更新しながら復習したいと思います。

私にとって距離感欠乏症になりそうな出張でありますように…。