博多出張

出張

こんにちはピンです。

 

昨日までは小倉出張でしたが、今日は博多出張という事で衝撃的な事実があり、私のミスを挽回するべく、まずは小倉に行ってから博多入りしたいと思います。

熊本駅

本来であればバリオスⅡかひのくに号で博多入りする予定でしたが、私のミスにより熊本駅から新幹線に乗って小倉駅まで行きます。熊本駅までは相方に送ってもらいました。相方にはいつも感謝しておりますので、昨日は特典をプレゼントしました。

ちょっとお鼻が汚れていますが、新幹線みずほ 新大阪行きです。最近知りましたが新幹線さくらよりも新幹線みずほの方が停車駅が少なく乗車時間が短いのでお勧めです。

でも新幹線さくらと比べて乗車席にゆとりがありませんので、用途に合わせて車両を変えると快適な移動が楽しめます。

小倉駅

小倉駅に到着しました。熊本駅から1時間程度ですのでワープとしか言えません。ちなみにバリオスⅡに乗って下道走行なら5時間は掛かります。

小倉駅の前は博多駅で次は新下関駅ですね。

ちょっとだけ用事を済ませた後は、小倉駅に戻ります。

小倉駅の鈍行列車では、隣が西小倉駅と門司駅です。小倉駅と西小倉駅は走った方が速いくらいの距離感です。

回送と表記がありますが、久留米行き快速列車です。

鈍行列車は対面着席ですが、快速列車になるとこの進行方向に向かって座れるのが嬉しいですね。

博多駅

 約1時間で博多駅に到着しました。

博多駅の隣駅が竹下駅と吉塚駅です。ちなみにどちらの駅にも降車したことはありません。

今日は趣を変えてこちら側から外観を撮影しました。

すき屋

久しぶりにすき屋の牛丼 豚汁サラダセット690円を食べました。最近はコンビニ弁当ばかりですので、外食するだけでも贅沢な気がします。

ヨドバシカメラ マルチメディア博多

 次の用事まで2時間くらい待ち時間がありましたので、ヨドバシカメラ マルチメディア博多にやって来ました。ここで新機材を購入しました。詳細に関しては今後公開する動画や、XONE STUDIOのブログをご覧ください。

ひのくに号

用事を最高の出来で終えた後は、博多バスターミナルからひのくに号に乗車して帯山中学校前まで帰ってきました。これから自宅まで歩いて帰ります。

まとめ

私がしっかりと確認しておけば小倉に行く事はなく、のんびりと博多入り出来ましたが、今回は私のミスが交通費増加に繋がった苦い1日となりました。今後は注意して行動したいと思います。

 

私にとってこれ以上ポンコツ化が進まないように…。

コメント