宮崎・出雲・熊本出張 3日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。シティホテルに居るのに寝た気がしないピンです。

 

今日は宮崎・出雲・熊本出張 3日目という事で宮崎から出雲まで移動するという前代未聞の移動が伴う出張スケジュールですが、張り切って行きたいと思います。

ホテル スカイタワー宮崎駅前

久しぶりにこんな時間に起床しました。ほぼ安眠出来ませんでした。しかしこの壁紙をいつまで使っているのでしょうねw 撮影した日は2016年5月31日です。

宮崎の夜もまだ眠っているようです。

最後に忘れ物チェック写真を撮影します。

かなり居心地の良かったスーペリアツインルームです。これでお一人様ですからかなりの贅沢です。

ホテル スカイタワー宮崎駅前にはお世話になりました。また機会があれば利用したいと思います。

宮崎駅

徒歩5分で宮崎駅までやって来ました。そろそろ夜明けです。

B・Sみやざき544号

なんとも言えない名前のB・Sみやざき544号に乗車します。

車内はちょっと寒かったです。本気で衣替えを検討した瞬間が2時間半続きました。寝ると体温が下がりますので、今後は注意が必要です。

新八代駅

なかなか熟睡できた状態で、新八代駅に到着しました。

熊本に住んで39年ですが、新八代駅は初めて利用します。

ナンス〜!

水俣駅には行った事がありますが、新水俣駅には行った事がありませんね。

さくら544号 新大阪行き

JR九州新幹線 さくら544号新大阪行きに乗車します。

今この席に座ってここまでのブログは書き終えました。これから2時間ぐらいありますので、デスクワークをしたいと思います。

岡山駅

岡山駅に到着しました。

ここでずっと乗りたかったあの列車に乗り換えます。

路線を山陽新幹線から山陽線へ変えます。

特急やくも

この特急やくもに乗車します。

ここで私は駅弁を購入した事に気付き、キヨスクまで取りに行きますw

車内はこんな感じで、自由席は4号車となります。

駅弁 おかめ弁当

見た目がちょっとおたふくですが、おかめ弁当にしました。

なぜならチラシ弁当だったからです。もちろん味も最高でした。これからはくもやくもでのんびり過ごします。

宍道湖

宍道湖が見えてきましたので、出雲までもう少しです。宍道湖は日本で6番目に大きな湖らしいのですが、見た目はほぼ海ですw

出雲市駅

無事に出雲市駅に到着しました。特に吐く事もありませんでしたね。それは私が色々な乗り物で鍛えられているからでしょうw

出雲市駅には久しぶりに来ましたね。

ダブルやくも

ダブルやくもと言う奇跡的な写真です。

実はゆったりやくもでした。初めて特急やくもに乗車しましたが、本当に特急かと思うようなゆったりとした速度レンジでしたw

また機会があれば乗車したいですが、機会が来なくても良いかなw

出雲市駅です。

ここで懐かしいNSR50が止まっていたので、オーナーさんとお話しをしました。島根県でも2台しかいないみたいですので、今後も大事に乗って欲しいですね。

ニューウェルシティ出雲

ちょっとだけ温泉に入りたかったので、ニューウェルシティ出雲に来ましたが、温泉は臨時休業との事でした。

出雲市駅

ほぼ無事に用事も済ませましたので、出雲市駅まで戻ってきました。駅周辺にもセブンイレブンやポプラがありますが、今後はどこで機材を送りましょうかねw

ラーメン来来

2回目となる店主一人で切り盛りするラーメン来来に来ました。

焼き飯

チャーハンではなく焼き飯なのがミソです。美味しかったですね。

ラーメン

塩ラーメンですが塩の主張が少なく、味は濃いめで美味しいです。

麺が細めですので、もう少し太めでも良いかとは思いました。

支那そば 来来 (出雲市/ラーメン)
★★★☆☆3.09 ■予算(夜):~¥999

出雲ドリーム号

出雲ドリーム号に乗車しますが、前回とバスが違うみたいです。

車内はこんな感じで、トイレ後ろのC7を予約しました。これから地獄のような夜行バスの旅が始ります。

まとめ

宮崎県から島根県に移動したかと思えば、これから熊本出張とは地獄のようなスケジュールでしが、今日は高速バス・新幹線・特急やくも・夜行バスに乗れましたので良しとしましょう。明日は博多を経由し熊本出張を終えてから帰宅したいと思います。

 

私にとってこれ以上過酷な出張が続きませんように…。

コメント