札幌出張 3日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。札幌でゆっくり出来たピンです。

 

今日は札幌出張 3日目の最終日という事で、札幌から福岡空港を経由して帰宅したいと思います。

ネストホテル札幌駅前

ネストホテル札幌駅前の朝食は豪華です。

海鮮丼

昨日よりもさらに海鮮を盛った海鮮丼です。

名残惜しいですがそろそろチェックアウトのお時間です。

今回も忘れ物は無かったみたいです。

ネストホテル札幌駅前にはお世話になりました。また次回札幌に来た時も利用したいと思います。

北海道札幌市 ビジネスホテル | ネストホテル札幌駅前 | 公式ホームページ
ネストホテル札幌駅前は、JR札幌駅から徒歩6分のビジネスホテルです。ビジネス、観光にも最適なロケーションでお客様をお待ちいたしております。

北海道庁

道を歩いていましたら、気になる建物がありました。

赤れんがは日本中どこでもありますが、現存する施設はほぼレプリカみたいですね。

重要文化財の北海道庁旧本庁舎です。

近くで見てみますと素晴らしいれんが積みです。

ヨドバシカメラ マルチメディア札幌

初日から気になっていたヨドバシカメラ マルチメディア札幌にやって来ました。

Panasonic LUMIX DC-GH5Ⅱ

発売日前からずっと気になっていたPanasonic LUMIX DC-GH5Ⅱが展示しており、オートフォーカスをチェックしましたが、私が所有しているGH5よりも格段に進化しており、余裕があれば購入したいですね。

札幌駅

ヨドバシカメラでGH5Ⅱの動作を少しだけ確認した後は、札幌駅まで歩いて来ました。

名残惜しいですが、そろそろ新千歳空港へ向かわなければいけません。

快速エアポート 新千歳行き

行きも帰りも快速エアポートに乗車します。

新千歳空港駅 から 札幌駅

新千歳空港駅

新千歳空港駅に到着しました。

ここが終点のようです。

新千歳空港

ここで気になる抹茶かき氷がありました。こちらはiPhone 11 Proのポートレートモードです。

こちらは通常モードで撮影しましたが、こちらでも背景はボケていますね。

peach

帰りはこのpeachに搭乗します。

お隣さんはANAのようです。

機内はこんな感じで、天井が狭めです。ここからは写真が続きます。

去年きた函館の五稜郭が見えます。この高さからですとちゃんと五角形になっているのが確認できます。

福岡空港

無事に福岡空港へ到着しました。

今月はpeachにあまり乗らないようにと考えております。

福岡空港駅

福岡空港駅に歩いて来ました。

いつも通りのこの車両に乗車します。

中洲川端駅

中洲川端駅に到着しました。

久しぶりの中洲川端駅です。

福博であい橋

私の大好きな福博であい橋が見える位置まで歩いて来ました。

アクロス福岡

どうしてもひらおの塩辛が食べたくなりましたので、アクロス福岡へやって来ました。

天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店

実は穴場である、天麩羅処ひらお 天神アクロス福岡店にやって来ました。

もうここに来たら天麩羅頼まずに塩辛だけでも良さそうなぐらいここの塩辛は美味しいです。

天麩羅はこんな感じで揚げたてを提供してくれますが、これが写真撮影を困難にしている現状です。

ここではナスが美味しいです。その意味を知っていればあなたも食通ですね。ちゃんと塩辛大をお土産に持ち帰ります。

西鉄天神高速バスターミナル

食後は西鉄天神高速バスターミナルからひのくに号に乗車します。

武蔵ヶ丘バス停

いつも通り武蔵ヶ丘バス停で降車します。

武蔵塚駅

今日は武蔵塚駅まで歩いて来ました。

この質素な看板が豊肥本線を連想させられます。

熊本行き普通列車

熊本行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

ここからは歩いて帰宅します。

まとめ

今回の出張は美味しいものを食べたり、お酒を呑んだりと楽しめる出張となりました。来週は東京出張も控えておりますので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとって今後も勝負を続けられまっすように…。

コメント