天神収録・宮崎配信出張 1日目

SARA収録

こんにちはピンです。

 

今日から天神収録・宮崎配信出張という事でパートナーさんの運転で天神入りしてから収録を行いそれから宮崎に向けて高速バスで移動したいと思います。

カマキリコーヒー 高砂

余裕をもって移動していましたら、会場入り1時間前ぐらいでしたのでカマキリコーヒー 高砂でカフェラテを頼みました。久しぶりのラテアートを見て思わず写真撮影してみました。

電気ビル共創館&みらいホール

本日の会場は電気ビル共創館&みらいホールです。

本日は収録案件ですがカメラは2台体制です。

私は音声録音担当ですが会場のピンマイクが微妙ですので、次回からは収音用にバウンダリーマイクを用意したいです。

元祖 肉肉うどん 薬院店 うどん屋

西鉄天神高速バスターミナルに急がないといけませんが、元祖 肉肉うどん 薬院店 うどん屋にやって来ました。

肉肉うどん

時間もありませんので肉肉うどんにしました。

ゴロゴロした肉が美味しいうどんです。

西鉄天神高速バスターミナル

キャリーケースを引きずりながらの移動ですので、真正面の写真ではありませんが、息を切らしながら移動しております。

フェニックス号

久しぶりにフェニックス号に乗車します。ちなみに前回乗車したのはスーパーフェニックス号でした。

これから約5時間の移動となります。

宮原サービスエリア

宮原サービスエリアで最初の休憩です。

霧島サービスエリア

霧島サービスエリアで2回目の休憩です。

宮崎駅

宮崎駅に到着しました。もう完全に日付が変わっております。

久しぶりの宮崎です。これからキャリーケースを引きずりながらホテルへ移動します。

Tabist レイズホテルやかた

今日から3日間Tabist レイズホテルやかたにお世話になります。

556号室

556号室にお世話になります。

入口から入りましたら右側にハンガーラックがあります。足元のごみ箱は傘入れかと思いましたが、室内にゴミ箱がありませんでしたので、ゴミ箱として利用しました。

押し入れがありましたので、開けてみたらかなり汚く寝具が収納されておりました。

室内は和室です。久しぶりの和室ですが壁紙が捲れているのがかなり気になります。

まさかでしたが電気ケトルがありませんでしたので、カップラーメンが食べられないのはかなりのマイナスです。

龍泉閣の寮に住んでいたことを思い出すユニットバスです。

最上階ですが夜景が見えません。これは今年ワースト1のホテルとなりそうです。

まとめ

今日はパートナーさんの運転で天神入りし、フェニックス号に乗って宮崎入りして無事にホテルへチェックインできて良かったです。

明日は機材設置日ですが、張り切って行きたいと思います。

 

私にとってもっと良いホテルに泊まれますように…。

コメント