高松・宮崎出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。久しぶりに博多で目覚めたピンです。

 

今日は高松・宮崎出張 2日目という事で、昨日は帰宅困難となり博多で休みましたが、朝から宮崎へ向かって移動し帰宅出来るなら帰宅したいと思います。

ホテル センチュリーアート

分かってはいましたが、窓は少しだけ開けましたので、窓を開いて撮影しました。

いつもの忘れ物チェック写真です。

ちゃんと忘れ物は無いですね。これが意外と大事です。

ホテル センチュリーアートホテルにはお世話になりました。また機会があれば利用したいと思います。

昨日ナナコカードを手続きしましが、元金が戻っておりませんので、書類を郵送すべく博多駅の愛のありそうなポストに投函しました。

博多バスターミナル

これから博多バスターミナルに向かいます。

久しぶりにチケットを現金で購入し席を予約しましたが、約3,000円で宮崎駅まで行けるみたいでめちゃくちゃ安いです。

いつもとは違う場所から乗ります。

スーパーフェニックス号

車内はこんな感じでソーシャルディスタンスは守れます。

宮原サービスエリア

最初の休憩は宮口サービスエリアです。

霧島サービスエリア

次の休憩は霧島サービスエリアです。

宮崎駅

ついに宮崎駅に到着しました。小雨が降っているのが蒸し暑さを増幅させます。

ちょっとだけ懐かしい感じですが、小雨が鬱陶しいです。

こんなホテルに泊まりたいとは思いますが、現金しか持ち合わせていませんので、そそくさと用事を済ませます。

レガロホテル宮崎

すでに帰宅困難となりましたので、じゃらんアプリで探した安いレガロホテル宮崎に予約します。

412号室

本日お世話になる部屋は412号室です。

ドアを開ければそれなりの通路があります。

ベットはダブルベットでなんと一人掛けソファーがあります。これは衝撃でしたね。

一人で寝るには広すぎるベットですが、私はお一人様ですので切ないですw

ユニットバスはちょっと簡素的ですがちゃんとお風呂も入れるぐらいのバスタブがあります。

夜景はあんまりといった感じですが、目の前が駐車場ですので明日に期待です。

まとめ

現金しか持ち合わせておりませんので、贅沢は出来ませんが最近は金銭感覚が麻痺しておりましたので、今後の出張も節約しながら頑張りたいと思います。明日は熊本に帰るだけですがなるべく格安で帰れるルートを検討したいと思います。

 

私にとって1日も早くフル稼働状態が整いますように…。

コメント