鹿児島出張

出張

こんにちはピンです。

今日は鹿児島出張という事で日帰り出張チャレンジとなります。まずは東海学園前駅から熊本駅を経由して鹿児島中央駅に行って用事を済ませて帰りたいと思います。

ちなみに母から誕生日プレゼントで貰ったエアリズムマスクを着用しております。

東海学園前駅

東海学園前駅です。

いつもとは違って反対方向である熊本駅方面に出発します。

熊本駅

熊本駅に到着しました。

いつかピクサーの新幹線に乗車してみたいですね。

ここで九州新幹線 さくらに乗り換えます。

九州新幹線 さくら

もう見慣れたN700A型の新幹線ですが、熊本駅で乗車するのは久しぶりです。

相変わらず3列シートに乗車しました。

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅に到着しました。

鹿児島中央駅は終点という事が分かる写真です。ちなみにノンストップで突っ込んだらビルが破壊される可能性が秘めていますが、それはテロ行為ですので厳重注意です。

隣の駅は川内駅です。

ちょっとだけクリスマスマーケットが開かれておりました。

いつかあの観覧車に乗ってみたいですが、さすがに一人では切なすぎるので辞めますw

用事も無事に済ませ鹿児島中央駅に戻って来ました。

クリスマスイルミネーションが綺麗です。

熊本駅へ向けて出発します。

九州新幹線 つばめ

こっちむきはブレーキランプかと思われます。

川内駅で降車した馬鹿のせいで2列シートに乗車しました。

熊本駅

ほぼ一瞬で熊本駅に戻って来ました。

新八代駅には行った事がありますが、新玉名駅は行く機会はないでしょう。

ここで鈍行列車に乗り換えます。

この見慣れた列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。これからセブンイレブンまで歩いて、長男君が迎えに来てくれました。

長男君から誕生日プレゼント

長男君から誕生日プレゼントを頂きました。

フルチタン製のマグカップです。実は欲しかったのでかなり嬉しいですね。長男君いつもありがとうございます。

まとめ

バリオスで鹿児島出張ツーリングする際はかなり過酷な道中となりますが、今回は機材の持ち回りがあり、新幹線ルートとでささっと用事を済ませて来ました。また機会があれば鹿児島に行きたいと思います。

 

私にとって九州内なら日帰り出張チャレンジが成功し続けますように…。

コメント