熊本・東京出張 12日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。本日が最終日を迎えて嬉しいピンです。

 

今日は熊本・東京出張 12日目という事で新宿を観光してから熊本へ帰りたいと思います。

ホテルリブマックス茅場町

ryou名残惜しいですがそろそろチェックアウトのお時間となります。

今回も忘れ物はありませんでした。

ホテルリブマックス茅場町にはお世話になりました。もう利用する機会はあまりないかと思いますが、利用するときはお世話になります。

茅場町駅

茅場町駅から北に向かいます。

東京メトロ 日比谷線 北千住行き普通列車

東京メトロ 日比谷線 北千住行き普通列車に乗車します。

秋葉原駅

秋葉原駅に到着しました。

これからヨドバシカメラマルチメディア秋葉原に行きます。東京出張では毎回行っている気がします。

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaと正式名称で表記するのは初めてかもしれません。

パナライカレンズ

今年一番大きな配信で超広角なレンズが必要になる可能性があり、SONY FDR-AX700では広角29mm~望遠348mm(35mm換算)という事で圧倒的に広角側が足りないため、GH6にあう超広角レンズを物色しておりました。

候補はこちらの二点に決まりましたが、やはりズームレンズが使い勝手良さそうです。

JR秋葉原駅

折角東京にいますのでマップカメラ本店に行くために、JR秋葉原駅に来ました。

JR中央・総武線 中野行き普通列車

JR中央・総武線 中野行き普通列車に乗車します。

JR新宿駅

JR新宿駅に到着しました。

久しぶりの新宿駅です。

ここから少しだけ休憩します。

電車内で機械ビルと言っていた人がいた、モード学園コクーンタワー前に喫煙所があります。ここの喫煙所に来るのは2回目です。

マップカメラ本店

初めてマップカメラ本店に来ました。雰囲気がオシャレ過ぎて長居はしませんでしたが、FX6を触ると欲しくなりました。

新宿中央公園

新宿中央公園で休憩し弟とLINEしましたので、弟に色々確認しランチ場所を教えてもらいました。

東京都庁

東京都庁はすごい構造になっているようです。

まるで変身前のロボットのような東京都庁です。

都議会議事堂

その東京都庁の前には都議会議事堂があります。

NSビル

弟が以前勤務していたNSビルがあります。

JR新宿駅

JR新宿駅まで戻って来ました。東京卍会の落書きがありますが、阿離我拓をなんて読むのか分かりませんでしたのでググってみましたら、ありがとうでした。

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店

弟のお勧めでつけ麺 五ノ神製作所 新宿店に来ましたがすごい行列となっております。

メニューは海老にしました。食券は先に購入するスタイルのようです。

30分待ってもまだ店の前までしか移動出来ません。

海老つけ麺

こちらが海老つけ麺 950円です。

東京では太麺が人気みたいで、この海老つけ麺のスープは美味しかったのですが、麺が冷えていてあまり美味しくなかったです。

帰りもかなり並んでいるようですが、このクラスの美味しさであればわざわざ45分ぐらい並ぶ事はないですね。おそらく2度と行く事は無いでしょう。

つけ麺 五ノ神製作所
株式会社五ノ神製作所が運営する、新宿の「海老つけ麺専門店」『つけ麺 五ノ神製作所』。海老を飲んでみませんか?おすすめは「海老トマトつけ麺」。行列ができますのでお越しの際はお時間に余裕を持ってきてください。

JR新宿駅

そろそろ時間も無くなってきましたのでJR新宿駅から成田空港に向けて移動します。

JR山手線 外回り

JR山手線 外回りに乗車します。

日暮里駅

日暮里駅で降車しました。

久しぶりの日暮里駅です。この駅は京成線直結ですので利用頻度が高いです。

京成線に移動しました。

京成本線 京成成田行き快速特急列車

京成本線 京成成田行き快速特急列車に乗車します。

京成高砂駅

京成高砂駅で乗り換えとなります。

隣駅の青砥駅よりも京成高砂駅のほうが栄えているようです。

京成本線 成田空港行きアクセス特急列車

京成本線 成田空港行きアクセス特急列車に乗車します。

空港第2ビル駅

空港第2ビル駅に到着しました。実はこの区間は寝ていて、起きたらこの駅だったのは久しぶりに緊張の糸が解れているのを実感しました。

これから少しだけ休憩します。

成田空港第3ターミナル行き連絡バス

成田空港第3ターミナル行き連絡バスに乗車します。

最近乗っていない京成バス乗り場の近くで降車しました。

成田空港 第3ターミナル

成田空港 第3ターミナルに到着です。写真に写っている左側が男性でしたが少し気持ち悪かったので、そう思わないようにするためには彼にどんなアドバイスが必要かを考えながら歩きましたが、結論は髪を切れでした。男性で長髪を維持するなら女性が羨むほどの髪を清潔にする必要があります。私の知人のサイトウさんはそれを180cm程の身長よりも維持しておりましたのですごい執念です。

Jetstar

帰りはこのJetstarに搭乗します。

外は気持ちの良い夕暮れです。

搭乗率は95%ぐらいで込み合っていました。

そろそろテイクオフとなります。

今夜も夜景が奇麗です。

そろそろ阿蘇くまもと空港に到着しそうです。花火が上がっているらしいのですが、私の席からは見えませんでした。

無事に阿蘇くまもと空港に着陸しました。

阿蘇くまもと空港

もうお馴染みの阿蘇くまもと空港です。

しばらくは飛行機に乗る機会も減りますので少し寂しいです。どうせなら昼間に乗りたいですね。

ここで両親と合流し夕食に行きます。

ロイヤルホスト熊本インター店

ロイヤルホスト熊本インター店にやって来ました。

おろしロースかつ定食

おろしロースかつ定食にしました。味は普通でした。

まとめ

今回の熊本・東京出張は今まで以上に長い出張となりましたが、熊本1件・東京3件の計9日間稼働出来て良かったです。明日は早朝より熊本配信案件がありますので寝坊しないように早起きしたいと思います。

 

私にとってもっと配信案件が増えますように…。

コメント