バリオス フューエルタンク デントリペア 5日目

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日でバリオス フューエルタンクのデントリペアも5日目になります。

 

え?

 

しつこいって?
私も作業しながら、ブログを更新するための写真を撮影して、それをPCにアップロードしてから、フォト蔵で写真整理して、それからブログ更新ですので、しつこいというよりくどい作業となります。

 

が!

 

結果凹みは戻りませんでした…。ナミダ

ココからはこの作業に興味のある方のみのご覧下さい。未来の私も見る予定がありませんw見るどころかリブログして写真をアップデートからやり直しなんて、誰が考えていたでしょうか?あの頃からワードプレスを知っておけば、わざわざフォト蔵に写真をアップロードして、そのリンクを貼り付けるなんて、めんどくさい事をしなくても良かったのにとは思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ☆☆☆☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

作業根性  ★★★★★

バリオス愛 ★★★★★

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。と言うか参考になった方がいらっしゃいましたら、是非コメントを下さい。
  1. バリオス フューエルタンク デントリペア 5日目
    1. バリオス フューエルタンク デントリペア 2回目
    2. バリオス フューエルタンク デントリペア 3回目
    3. バリオス フューエルタンク デントリペア 4回目
    4. バリオス フューエルタンク デントリペア 5回目
    5. バリオス フューエルタンク デントリペア 6回目
    6. バリオス フューエルタンク デントリペア 7回目
    7. バリオス フューエルタンク デントリペア 8回目
    8. バリオス フューエルタンク デントリペア 9回目
    9. バリオス フューエルタンク デントリペア 10回目
    10. バリオス フューエルタンク デントリペア 11回目
    11. バリオス フューエルタンク デントリペア 12回目
    12. バリオス フューエルタンク デントリペア 13回目
    13. バリオス フューエルタンク デントリペア 14回目
    14. バリオス フューエルタンク デントリペア 15回目
    15. バリオス フューエルタンク デントリペア 16回目
    16. バリオス フューエルタンク デントリペア 17回目
    17. バリオス フューエルタンク デントリペア 18回目
    18. バリオス フューエルタンク デントリペア 19回目
    19. バリオス フューエルタンク デントリペア 20回目
    20. バリオス フューエルタンク デントリペア 21回目
    21. バリオス フューエルタンク デントリペア 22回目
    22. バリオス フューエルタンク デントリペア 23回目
    23. バリオス フューエルタンク デントリペア 24回目
  2. まとめ
    1. あとがき

バリオス フューエルタンク デントリペア 5日目

 

バリオス フューエルタンク デントリペア 2回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 3回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 4回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 5回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 6回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 7回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 8回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 9回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 10回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 11回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 12回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 13回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 14回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 15回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 16回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 17回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 18回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 19回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 20回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 21回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 22回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 23回目

バリオス フューエルタンク デントリペア 24回目

バリオスのフューエルタンク デントリペア作業はいかがでしょうか? 結構凹みが薄くなったかと思います。

まとめ

これでバリオス デントリペア5回目は終了となります。ここまでご覧下さいまして、まことにありがとうございます。バリオス デントリペア6日目も控えておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

あとがき

このブログを更新時に、まさかブログを引っ越しして、リブログするなんて思ってもみませんでした。そんな事するならデントリペアをまとめておくべきでしたが、冷や汗かきながら作業したのも、今となっては良い思い出ですので、頑張ってリブログしたいと思います。

当時を振り返りながら、あとがき書くのも楽しくなってきましたので、全記事あとがき書くのも面白いかもしれませんが、現在バリオスメンテナンスを集中的にリブログ中ですので、皆さんも宜しければ、バリオス メンテナンス・バリオス カスタム・バリオスⅡ メンテナンス・バリオスⅡ カスタムの記事を優先的にご確認下さい。

でも大切な記録として、リブログしているおかげで、当時の気持ちと向き合えれましたので、ブログ更新の大事さ、そしてブログを見返す勇気が、今後の生きる活力となっております。みなさんもお時間が許せば、是非最初から、【明日はどこに疾風が吹く】を見直して頂けますと、大変励みになります。宜しければコメントを残して下さいね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

 

コメント

  1. まさお より:

    ここまでくると愛を感じますねw
    なおるまでちゃんと見守りますので更新待ってますw

  2. ピン より:

    まさおさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    ここまでくると試練と言うより、バリオスからの嫌がらせですねw
    いつか直るとは思いますが、それまで見守ってあげて下さい。

  3. もっち より:

    結構戻るもんですね~でもその根気強さに脱帽です。

  4. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    タンクの傷が無ければ、もっと簡単に凹み戻っていますが、
    傷の部分に一番圧力がかかり、なかなか戻らないみたいです。
    もっと凹みが戻ることを信じて、デントリペアしますが、
    年を越しそうな予感がしておりますw

  5. T2 より:

    う~む、根気と愛情 ですね。
    ご苦労様です(頭が下がります)

  6. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    変わり映えの無い写真ばっかり並べて、
    大変恐縮しておりますが、結果を残せてないのも事実です。
    相方の期待を裏切って、板金塗装すれば、
    簡単に片付く問題ですが、示談が成立しないので、
    自分の手で何とかするしかありません。
    もう少し頑張ってみたいと思います。

  7. mhss.masa より:

    ピンさんの根気強さに敬服します。ご苦労様です。
    私のタンクはピンさんのタンクの現状より大きい凹みが3箇所ほどありましたが、パテ盛でごまかしましたので近くで見るとデコボコになっております。私のようにごまかさず最後まで頑張ってください。

  8. ピン より:

    mhss.masaさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    私の場合根気強さと言うよりも、諦めが悪いだけですw
    私もmhss.masaさんのように自家塗装するスキルがあれば、
    すぐにでもタンクの塗装を剥離し、バテで整形し、
    プラサフ吹いて下地を作り、何回でも上塗りしてから、
    ウレタンクリアを吹きたいのですが、作業する場所が無いので、
    タンクのデントリペアだけ行って、タッチペンのみの処理になりそうです。
    保険屋さんの対応次第では、全塗装したいのですが、
    相方の目が怖いので、タッチペンでどこまで出来るかやってみます。