夏にむけて!

ショッピング

こんにちは、ピンです。

 

最近の九州は初夏を思わせる日々ですので、快適なツーリングが出来るように、バイクグッズを購入しました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

コミネ エアストリーム メッシュジャケット ヴェリータ


悩むに悩んだ挙句、2りんかんでは売り切れたので、ネットで購入したコミネ エアストリーム メッシュジャケット ヴェリータです。
スリムなデザインでプロテクター装備ですので、もし転んでも大丈夫そうです。(私は生死をさまよう事故に遭遇した事はありません)

今までは革ジャンや革パンかジーパンばっかりでしたので、初めて購入したバイクジャケットですね。ピンがメッシュジャケットを着た写真は、今後のツーリングブログをお楽しみ下さい。(メッシュジャケットは快適ですが、山越えツーリングではまだ寒いです)

ユニクロ エアリズム メッシュTシャツ


今日ユニクロに行ったら、エアリズムの新作が出てましたので、
バイクに乗る専用で、エアリズム メッシュTシャツ(ネイビー)を二枚購入しました。(仕事の関係上、黒いエアリズムしか持ってませんでした)
これ以上メッシュグッズは続かないでしょう!

 

 

・。・

 

 

コミネ メッシュグローブ

と思いきや、メッシュグローブですね。ジャケットに合わせて、コミネをチョイスしました。今までのゴアテックスグローブと比較すると、ハンドル操作がし易くて快適ですね。(やはり山越えツーリングは寒いです)

モーターヘッド ヒップバック


ついでにヒップバックも購入しました。モーターヘッドのヒップバックです。
ライムグリーンがカワサキ乗りを刺激しました。私はボディーバックをツーリングで使用していますが、自然とボディーバックが脇腹ぐらいまでずり落ちてきますので、ヒップバックなら、運転にあまり支障がないようですね。

まとめ

最近はメンテナンスやらバイクグッズやらで、懐が寒くなっていく日々です…。
でも快適なツーリングライフには代えられないのだ!

あとがき

この日に購入したバイクグッズは、メッシュグローブは破けましたので、もう処分しました。ヒップバックはシートバックがありますので、しばらくはバックインバックで使用していましたが、今では物置に飾っています。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    装備が充実ですねーやはり長い目で見ますと、結果的には安くなるような気がします。
    その時々の気候に合わせたウェアーが一番です。
    だがしかーし今の時期が一番悩みます。
    朝や山間部へ行きますとまだ肌寒いし日中はあついしねー

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    コメントありがとうございます。
    今までバイクグッズは、ゴアテックスグローブのみでしたので、
    メッシュジャケットを着た時は、『なぜ早く着らなかったのか?』と、
    思ったほどでした。
    メッシュウェアは熊本市内のプチツーリングは大活躍ですが、
    今の時期だと春秋ウェアが欲しくなりますね。

  3. より:

    夏場のメッシュジャケットの快適さはやめれません。
    まだ薄いウインドブレーカーなどをインナーにして
    出掛ける季節ですが昼間は本領発揮しそうです。

  4. ピン より:

    響さんへ
    響さん初コメントありがとうございます。
    今日はメッシュジャケットを着て、
    日田付近までツーリングに行きました。
    山間部ではまだ肌寒さはありましたが、
    平地ではメッシュジャケットの爽快感を実感しましたので、
    今後は快適なツーリングに行きたいと思います。
    実は…私は響さんのファンでして、
    響さんのブログを三周ぐらい拝見しております。
    以前カワセミ号を大観峰で拝見した時は、
    感動したぐらいです。(芸能人に合った感覚でした)
    いつかマイナリストツーリングに参加して、
    廃墟ツアーに行きたいです。