初めてもらったモノ!

ブログ

こんにちは、ピンです。

 

三ヶ月前に白いバイクの青い人に、面白いモノをもらいました。
いつもは何でも貰い物を喜ぶのですが、この時ばかりは複雑な心境でした。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

交通違反告知書


バイク乗りなら、よく見る人も、よく貰う人も多そうですね。ピンは初めて貰った青キップなので、お守りとしてずっとバックの中に入れています。
その時の事は一生忘れない思い出です。

 

ピン
「ココから60km道路だ!」
「ちょっとレッドゾーン(19,000回転)まで回してみるか!」
「やべー1速で60kmを超えてもうた!」
「ココで2速にシフトアップしてみっか!」

 

白いバイクの青い人
「…。」
「…。」
キラァーン♪

 

ピン
「ちょっと飛ばしちまったな!」
「でも後ろのバイクも、飛ばしてるからイィっか!」
「いや!やけにはやいぞ!」
「ちょっと左折してみっか!」

 

白いバイクの青い人
「…。」
ピカピカピカ

 

ピン
「しまった!」
「まさかの一発免停コースか?」

 

お互いにバイクを路肩に止めて、打ち合わせを開始します。

 

白いバイクの青い人
「君!100kmは楽勝に超えてたよね!」
「分かってんの!」
「交通刑務所にお勤めしないとと行けなくなるよ!」

 

ピン
「え!そうなんですか?」
白いバイクの青い人
「君!何を考えてるの!」
「君のやってる行動は殺人と同じなんだよ!」

 

ピン
「そんなつもりはございません!」

 

5分ぐらい大の大人が怒られてましたので、ついにピンもヘルメットを脱ぐ時がきました。

ヘルメットを脱いだピン
「スピードの出し過ぎは謝りますが!」
「そこまで言われる事なのでしょうか?」

 

白いバイクの青い人
「いや!ちょっと言い過ぎたみたいだ!」
「私のほうこそ失礼した。」
「でも私も仕事なんで、状況だけ確認させて頂いても宜しいでしょうか?」

 

ヘルメットを脱いだピン
「分かりました。」
「私の速度超過はどのぐらいですか?」

 

白いバイクの青い人
「白バイのメーターを確認して下さい。」

 

白バイ隊員
「その道は60km道路で77kmで走行中なので、」
「17kmの速度超過です。」
「了解して頂けましたら、こちらにサインと、」
「こちらに拇印をお願い致します。」

 

ヘルメット取ったピン
「分かりました。」
「違反金は今すぐお支払いしましょうか?」

 

白バイ隊員
「いえ!違反金は後日、振込みをお願い致します。」

 

ピン
「一応免許証もお見せしますね!」

 

白バイ隊員
「ゴールドカードとは御見逸れしました。」

 

ピン
「初めて速度超過しましたが、今後このような事がないように致します。」

 

白バイ隊員
「帰りの道中、お気をつけて戻られて下さい。」
「お先に失礼致します。」

 

ヘルメットを脱いだピン
「お疲れ様です。」
「失礼致します。」

 

とまぁこんなやり取りがありまして、ピンは初めて交通違反告知書を頂きました。今日でようやくその日から三ヶ月経ちましたので、点数が戻ってきました。

 

白バイ隊員へ一言。
「貴重な体験ありがとうございました。」

まとめ

それを一部始終見ていた相方の顔が、今まで以上に怖かったです…。ボソ

あとがき

あの時にもらった交通違反告知書は今でもあるのか確認しましたが、ずっと使っていないヒップバックの中にありました。今後も大事にしたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵な無違反ライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    こんにちはです
    いやいやいやー今回ナイス・ポチートしずらかったですね。
    気が引けましたよー。
    しかし何時も思うのですが、白パンダ2輪部/4輪部含めて
    姑息ですよー。やるなら大きい看板掲げて堂々とフェアーに取締りしてほしい物で、何時も隠れて見えにくい表示でいやらしいタラありゃしない!!

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    いやいやいやこんな記事こそ、ナイッス!しまくって下さいよw
    「白パンダさん達は、バイクを捕まえない!」なんて、
    弟が言ってたものですから、完全に鵜呑みにしていましたw
    相方は白いバイクの青い人の目がキラァ~ン♪と、
    した事を見逃さなかったと言ってました。
    アレからもう三ヶ月経ちましたが、相方はいまだに、
    その時の事言ってきますので、すでに笑い話ですねw
    影風響さんも、注意して下さいね。