唄げんか大橋 マスツーリング

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は長男君が、熊本2りんかんでオイル交換するとの事ですので、私もバリオスのメンテナンスを行ってから、合流したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

バリオス メンテナンス


バリオスのグリップがこんな角度まで回っています。


これは、グリップとハンドルの接着剤の密着性が無くなったからです。


一旦グリップを外す為に、バーエンドを外します。


右側のバーエンドも同様に外します。


折角ですので、スイッチボックスも外してワイヤー類に注油したいと思います。


ワイヤーをパーツクリーナーでキレイにしてから、ヤマルーブのワイヤーグリースを使用します。

ご迷惑をおかけしています!


そろそろワイヤーグリースも無くなりそうです。

出発前


元通りに戻してから、長男君と合流したいと思います。


長男君はすでに美里町入りしているみたいなので、急いで後を追います。

そば文楽


道の駅 清和文学館に到着しているみたいですので、近くのそば文楽で昼食です。

小鉢


お通しみたいな小鉢が先に出されます。

天ぷら定食


天ぷら定食 1,200です。気の利いたお味で、とっても美味しいです。


あっさりとした蕎麦ですが、大盛りは麺が二倍ほどありそうで、長男君も苦戦しておりました。

そば文楽 (山都町その他/そば)
★★★☆☆3.22 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

道の駅 北方よっちみろ屋


国号218号線をバビュ~~ンと走って、道の駅 北方よっちみろ屋で休憩です。


ひむか共和国は広そうですね。


これからぐるっと周遊したいと思います。

道の駅北方よっちみろ屋
道の駅 北方よっちみろ屋ホームページ

道の駅 宇目


国道10号線、国号326号線を走って、道の駅 宇目までやってきました。

唄げんか大橋


今日も雄大な、唄げんか大橋ですね。そろそろ暗くなりそうなので、急いで熊本へ戻らないと、相方に怒られそうです。

http://saiki-kankou.com/ume/2014/03/1381

帰宅後


道の駅 すごうで休憩をはさんで、途中で長男君を送って、21時頃帰宅しました。

404 NOT FOUND | 一般社団法人 竹田市わかば公社

今日の走行距離は、約301kmです。

まとめ

最近の長男君は、延岡方面がお好きみたいですが、もっと色々な場所に連れていきたいと思います。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

バリオスのメンテナスとツーリングレポートは別にすべきですね。あとで確認するのがめんどくさいって事がリブログしてましたら、分かりました。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. T2 より:

    延岡方面は、福岡からは遠いので
    なかなか行けず、ツーリング空白地帯のひとつです
    ″唄げんか大橋”は立派ですよね~
    車でですが、一度行きました!

  2. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    延岡方面は遠いですね。私もあまり目的地にはしない場所です。
    唄げんか大橋は、橋好きの私としても立派な橋だと思います。
    先日福岡まで車で行きましたが、K31を走って、
    渡辺通りまで行きました。以前は知った事のある道でしたが、
    夜だったこともあり、交通量が少なくて走りやすかったです。
    また私に福岡県道を教えて下さいね。