バリオス シートメンテナンス

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

友達に張り替えてもらったシートが汚れてきましたので、今後は私がバリオスのシートをメンテナンスしたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ☆☆☆☆☆

作業費用  ☆☆☆☆☆

作業頻度  ★☆☆☆☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

デイトナ アルティシャイン シートクリーナー


バリオスのシートに使用したいと思います。


現在のバリオスのシートは汚いです。


白いシミはなんでしょうかね?


シートクリーナーをウェスに染み込ませます。シートクリーナーの色は白濁色ですね。


こんな風にシートをキレイにしていきます。


まずはシートの半分にシートクリーナーでこすってみました。白いシミは取れませんが、シートの黒さが蘇ってきました。


完成です。これでシートが見違えるようになりました。

まとめ

あとは耐久性がどれだけあるかが楽しみです。いままでシートは水洗いのみのケアでしたが、これからは定期的にメンテナンスしたいと思います。

あとがき

未だにバリオスのシートの白いシミはなんだったのでしょうか?友人に頼んで高級な国産シート皮に張り直してもらいましたのに、意味不明ですね…。アセ

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント