バリオス メンテナンス

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は昼から仕事ですので、あんまり時間は無いですが、そろそろバリオスを洗ってあげないといけませんので、朝から実家に行って、バリオスのメンテナンスを開始しました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ★★★★☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

バリオス メンテナンス


遠目で見るとそんなに汚くはなさそうです。


しかぁ~し! 足回りやマフラーには、汚れがいっぱいです。


チェーンも汚れが、こびりついています。

シャンプー洗車


まずはバリオスに水をかけて、シャンプーで洗車します。
チェーンの汚れを落とし、少し走って水気を飛ばし、シートメンテナンスをしてから、チェーンオイルを注油し、バリオスコートで仕上げます。
(チェーンオイルは新品で、バリアスコートは次で終了しそうです)

バリオス メンテナンス終了


バリオスがキレイになりましたが、写真では判断が難しいですね。

ブルーの初代フィットが映った写真がありましたので、あまり意味はありませんが、公開しておきます。

帰宅後


12時頃帰宅しました。

それと朝から、とおちゃんの第一声は…。ゴクリ

 

『ピン!ウィンカー変えたんか?』

 

凄すぎるぜ!とうちゃん!

さすが大型自動二輪免許保持者は違いますねwww

まとめ

皆様はバリオスのウィンカーの変更に、お気づきになられたでしょうか?

 

・。・

 

今後もバリオスを、大事にしたいと思います。

あとがき

新しい記事からリブログしていますと、ブログの前後の繋がりが分かりませんが、ウィンカーレンズを交換したのは覚えていますね。ブルーマルチリフレクターレンズと色を合わせる為に、ブルウインカーレンズにしたのは懐かしいです。また機会がありましたら、バリオスの写真を撮影して公開したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    洗車お疲れです。
    しかしすごいなーシャンプーで丸洗いすごいです。
    確かにきれいにはなりますが、電装系にご注意を!!

  2. より:

    綺麗になって木持い!
    バリアスコートなのかバリオスコートなのか
    こんがらがりました(笑)

  3. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    バイクにシャンプーで丸洗いは、止めた方が宜しいのでしょうか?
    私は普段マフラーの排気口や、イグニッションキーの入口には、
    養生していますが、電装系の養生も必要ですかね?
    私は去年から、バイクの洗車を行っていますので、
    あんまり知識がありません。
    宜しければ洗車方法を、教えて下さいませんか?

  4. ピン より:

    響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    バリオスにバリアスコートをコーティングですので、
    バリオスコートでも間違いじゃなさそうですwww
    キレイなバイクに乗るのは、気持ちイィですね。

  5. てんてん より:

    バリオスにバリアスコートね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

  6. es74537 より:

    大型は取らないのかな。

  7. ピン より:

    てんんてんさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    バリオスにバリオスコートかもしれません。
    ちなみにプレクサスも所有しておりますが、
    プレクサスはヘルメット専用となってますw

  8. ピン より:

    es74537さんへ
    初めてのコメントありがとうございます。
    大型自動二輪免許は、今一番欲しい免許です。
    バリオスのメンテナンス代などを、完済すれば、
    来年にでも大型自動二輪免許を、取得しに行きたいと思っています。