SRV250S メンテナンス

SRV250S メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

昨日はお手伝いしながら、遊びましたので、今日は朝からSRV250Sの、メンテナンスを行いたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★★☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

作業根性  ★★★★★

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

SRV250S メンテナンス


まずは実家に帰って、荷物を広げます。

SRV250S バフ掛け


久しぶりにバフがけをしました。

シャンプー洗車


洗車していますと、ティンカー・ベルちゃんが喜んでいるように見えます。


前回は熊本2りんかんで、チェーンの注油をしてもらいましたので、汚れがこびり付いています。チェーンデグリーザーを半分も使って汚れを落としました。


チェーンをキレイにすると、気持ちイィですねw

SRV250S メンテナンス終了


仕上げにバリアスコートをして、チェーンや可動部品に注油して、熊本2りんかんでオイル交換をしてもらってから帰宅しました。

熊本2りんかん|オイル交換の際に是非!
熊本県熊本市にあるバイク用品店。ヘルメットやウエア、カスタムパーツの販売、消耗品の交換やバイク車検・保険も取扱い。KeePer施工受付中。

いつまでも相方を守って欲しいので、メンテナンスは欠かせません。

走行距離は、30670kmです。
一年も経たないうちに、10,000km以上走っていますね。

しかも前回の角島ツーの、一区間だけ高速道路走行以外は、すべて下道と言う、快挙ですw

まとめ

これからも相方には大事に乗ってもらいながら、私が今後もメンテナンスを行いたいと思います。

あとがき

当時はバリオスのバフ掛けをする度に、SRV250Sもバフ掛けしろ!と相方から命令をされていた気がします。SRV250Sは個人的には乗り難い物の、スタイルは好きでしたので、また機会があればSRV250Sをバフ掛けしたいですね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント