野外フェス ソロツーリング

阿蘇 ソロツーリング

こんにちは、ピンです。

今日は天気がイィので、国東半島を目指したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発

朝8時半に熊本市内を出発しました。今日はミルクロードを進むます。

いきなりやわたなべ

もしかしたら、もっちさんに会えるかもしれないと思い、いきなりやわたなべで、いきなり団子をお土産として購入しました。

いきなりやわたなべ|熊本のいきなり団子専門店
熊本のいきなり団子専門店「いきなりやわたなべ」は、グランマのそのまたおばあちゃんから受け継いだ伝統のいきなり団子を一つ一つ手作りでお作りしております。できたてホクホクの店頭販売のほか、美味しさとモチモチ感そのままの通信販売も承っております。

ココはミルクロード入口から、2回目の交差点ですね。途中で何やら気になる看板がありましたので、左折すると、陽の原キャンプ場に到着です。

陽の原キャンプ場(現在は熊本地震の影響で封鎖中)

キャンプ場は足場が悪いので、バイクを止めるのも一苦労です。

川が流れていますので、家族連れが楽しそうに遊んでいます。

車が所狭しと停められています。みんなバイクで来ればイィのに…。

何やら人が集まっています。

野外フェス

実は友達主催の、野外フェスでした。でも昼からイベントが始まるのに、全然準備が出来てなくて、しかも仕込みを理解してる人が、二人しか居ませんでしたので、少し手伝いたいと思います。

私はバイクは素人同然ですが、野外フェスは10年ほど、主催を行っていましたので、途中参加でも、体が勝手に動きますwww

サウンドシステムの結線や音出しをした後、サウンドチェックを行います。
今回使用してる機材は、私が以前持っていた物ばっかりですので、使い勝手を熟知しています。人間汗をかいて覚えた事は忘れません!それが心の財産になると思っています。

・。・

しかしバイクのメンテナンス代がかさむので、音響機材は売ってしまいました…。でも音楽家の魂は売りたくないですので、今でも作曲の機材一式は、大事にしています。

カキ氷

音も出て、無事に野外フェスが始まりましたので、日陰でカキ氷を食べます。
やっぱりカワサキグリーンメロンでしょう。練乳込みで400円でしたw

直射日光は体に悪いので、木陰で休みます。

木陰でのんびりしていましたら、ワンちゃんが来ました。ワンちゃんが意味深なポーズをしています。

まさかココで?

・。・

しませんでしたね。

私以外にも、バイクで来ている人がいました。キャンプツーでしょうかね?

お探しのページを見つけることができませんでした。- 大津町ホームページ

ツーリングの途中なので、陽の原キャンプ場を後にします。

セブンイレブン

空調の効いた店内で飲む、セブンイレブンのアイスカフェラテは最高です。

いつもは直進するとこを左折してみました。私は第3空港線と呼んでいます。

阿蘇くまもと空港を横切って、第2空港線に入って、益城町文化会館横まで来ました。

夕陽が眩しいので、ちょっと休憩です。やっぱりアイフォンでは、逆光に対応出来ませんねw

夕マズメのバスが狙えそうな野池を発見しましたが、釣具は持ってませんので、スルーしますw

今日は金曜日ですので、街に向かう車の流れを、うまく避けながら、熊本市内へ向かいます。

やっと流通団地入口まで来ました。我が家まであと少しです。

帰宅後

19時頃に帰宅しシャワーを浴びて、夕食を作って相方とゆっくり過ごしました。
今日の走行距離は、約93kmです。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あ!

次は28日の夕方に別府市へ、仕事の打ち合わせに行きます。

久しぶりの野外フェスでしたが、友人たちの段取りの悪さでイベントが開催されそうにありませんので、音が出るくらいまでは手伝いました。

次はちゃんと国東へ走りに行きたいと思います。

あとがき

この記事は相方に怒られた事を覚えています。当時は私が勝手な行動をすると激怒していましたね。今もそうですが、それだと私の付き合いがなくなりまして、私の立場が悪くなりますので、考えものですね。

みなさんにとって、素敵な野外フェスライフが出来ますように…。