阿蘇野焼き ソロツーリング

動画公開

こんにちは、ピンです。

 

今日は度々延期になっていた阿蘇野焼きを撮影する為に、バリオスⅡで阿蘇に行きたいと思います。そして素敵な出会いもありますので、最後までご覧下さい。

出発前

今日も良い天気ですので、素晴らしい走りが出来ると思います。

久しぶりのツーリングで、準備に手間取りましたので、熊本市内を12時半に出発しました。

阿蘇くまもと空港

私の悪い癖ですが、今日は久しぶりにGH5とDJI RoninーSCを持参しておりますので、阿蘇野焼きを撮影する前に、飛行機のインサート撮りを練習しました。

実は阿蘇くまもと空港裏から、阿蘇野焼きが確認出来ますので、飛行機も併せて撮影したかったのです。

しかしいつまで経っても、飛行機が離発着しませんので、そろそろインサート撮影を切り上げて、南阿蘇に向かいたいと思います。

と思って撮影機材を片付けていましたら、飛行機が着陸して来ました。間が悪いとはまさにこの事です。

道の駅 あそ望の郷くぎの

阿蘇野焼きを撮影した後は、道の駅 あそ望の郷くぎので休憩です。

ココで素敵な出会いがありまして、まさか日本一周中の専属さんが、私も見つけて10km近くもUターンして下さいました。そして日本一周中のV-STROM1000に跨がらせて頂きました。60kgも積載している事もあり、足着きは意外と良かったですが、私の体格では、やはり750ccクラスまでが最適のような気がします。

あか牛の館

上機嫌になった私は、阿蘇野焼きよりも専属さんとの会話を楽しむ為、お隣のあか牛の館にやって来ました。

専属スペシャル(二人前)

日本一周中の専属さんと、久しぶりの再会を祝い、専属スペシャルを頼みました。本当の名称はありますが、専属さんがこのブログをご覧になった時に、気まずい思いをさせたくありませんので、名称と値段を伏せておきます。

まぁ誰でもこんな御馳走を振る舞う訳ではございませんが、専属さんは私がバリオスに乗っていた頃から大変お世話になっておりますので、その日頃の感謝も少しだけお返し出来ればと思いました。

食後には美味しいスイーツが待ってました。専属さんがバリオスのメンテナンスを行う際に、ピット内で観察させて頂きましたので、私の整備力が上がり、今ではある程度のメンテナンスを行う事が出来るようになりました。それもこれも専属さんのお陰です。専属さんいつもありがとうございます。

動画公開

ここまでを動画にまとめましたので、宜しければご覧下さい。

高評価・コメント・チャンネル登録も宜しくお願い致します。

専属さんを動画を撮影しながら見送った後は、道の駅スタンプをアプリで押して帰りたいと思います。

動画公開

ここまでを動画にまとめましたので、宜しければご覧下さい。

高評価・コメント・チャンネル登録も宜しくお願い致します。

おべんとうのヒライ

モトブログ撮影しながら帰っていましたら、小腹が空きましたので、おべんとうのヒライで、山ちゃんラーメン ミニチャーハンセットを食べます。

最近ラーメンの出汁が辛く感じるようになりまして、最後までスープを飲み干しませんでしたが、さすがヒライクオリティで、ド安定の美味しさでした。

帰宅後

途中で友人のスタジオによって、新型コロナウイルスの影響などを協議して、1時半頃帰宅しました。今日の走行距離は、約83kmです。

まとめ

専属さんが私の為に、日本一周一筆書き中に、Uターンして下さったのが嬉しくて、阿蘇野焼きがどこかに行ってしまいましたが、動画は撮影しておりますので、今後の動画公開をお待ち下さい。

 

専属さんにとって、事故や怪我のない日本一周が出来ますように…。

コメント