桜を探して、天草 タンデムツーリング

天草 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は久しぶりに、相方と休みが一緒になりましたので、二人で桜を探しに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

相方が病院に検査やリハビリのあと、11時半に熊本市内を出発しました。

天草五橋 松島橋


いきなりですが、スシローでランチしたあと、天草五橋を渡って、松島に来ました。熊本市内を西に進むと、桜が咲いているような気がしたからです。でもそんなに桜は咲いていませんでした…。


釣り人を見守るピンです。この時釣り人のエサも取られない状況を見て、タナが違うんじゃないかと思っています。
そしてそろそろ釣りがしたいです…。ボソ

女子スタッフおすすめの旅 天草の橋
天草五橋は、九州本土と天草をつなぐ五つの橋で、昭和41年9月に開通しました。天草パールラインとも呼ばれており、三角から大矢野島・永浦島・大池島・前島を経て天草上島までつながっています。 国道266号線上にあり、総延長は1...

若宮海水浴場


三角まで戻り、戸馳島の若宮海水浴場に来ました。

焚火


焚火の跡がありましたので、ちょっと焚火で暖を取ります。私は以前毎年野外イベントを開催しておりましたので、焚火は得意中の得意です。
ライター2回の、5分でこの状態まで火を灯すことに成功しました。汗をかいて覚えた事は、いつまで経っても忘れないものですね。


焚火をしてる時は、必ず…。ゴクリ


こんなやり方で、タバコに火をつけます。小一時間焚火で暖まったら、相方が焚火に必要以上に砂をかけてから、焚火が完全に消火を確認して、そろそろ帰宅する為に戻ります。

宇城市:お探しのページは見つかりませんでした
熊本県宇城市の公式ウェブサイトです。宇城市の紹介、組織案内、観光・イベント情報、計画・財政状況等の情報を提供しています。

岡岳公園


宇城市松橋町にある岡岳公園にやってきました。

スライダー


ココにはスライダーがあります。

ピン!行きます!

相方から『手を放せ!』と指導が入りましたw


見てください! このピンのビビりっぷりをwww

ほらすぐ手をついてしまいましたw


勢いよく下っていきます。

こんな景色を見ながら、最高の気分です。


すごい勢いで下っていきます。

だいぶピンが小さくなりましたが、元々が小さいですw
今日は相方に沢山写真を撮ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。

【岡岳公園(アドベンチャーパーク)】宇城市松橋☆長い滑り台や桜が有名な公園!
熊本県宇城市松橋町にある「岡岳公園」は全長80m、高低差約20mスリル満点のローラースライダー(長い滑り台)が人気の公演です!桜の季節になるとお花見客でも賑わうようです。大人も子供も楽しめる公園です。

帰宅後


帰りに薬局で色々買い物をしてから、18時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約143kmです。

まとめ

今日は満開の桜を見ることが出来ませんでしたので、また桜を見に行きたいと思います。

明日も仕事が休みなので、どこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

まだYZF-R3納車前でしたので、タンデムツーリングでした。それでタイトルを変更致しました。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. kei より:

    素敵なビビりっぷりです。
    使えそうなポーズです。

  2. 影風響 より:

    今晩はです。
    ポエムだな~「二人で桜を探しに」良いですね!!
    きっとオイラが同じ事をエルサに言いますと・・・・たぶん又何かたくらんでいるんでしょって言われるような気がしますです。
     焚火の暖かさと赤々と灯す火を見ていますともう一度心時めく恋がしたいな~。

  3. ピン より:

    keiさん
    お久しぶりのコメントありがとうございます。
    ビビりっぷりは写真を撮るのか、スリリングをとるのかを迷っているうちに、
    見事なビビりポーズになった次第です。
    結果写真を撮る事にしましたw

  4. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    二人で桜を探しに行くのは、初めてではありませんが、
    毎年桜を探しに行っております。
    影風響さんもエルサ様を誘って、桜を見に行きましょうよ。
    そして溜まったポイントで、オフ車をゲットしましょう!

  5. T2 より:

    相方さん、順調に回復されているようでなによりです
    桜、咲きがけに探しに行くのはいいですよね
    今年、福岡は開花が早かったようで、今満開です
    桜の中のコースター、これはやってみたい!(桜の時期に)

  6. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    熊本市内も桜の開花が早く、間もなく満開となりそうです。
    色々な場所に桜を見に行きましたが、家の前の公園の桜が、
    一番見ごろだと思います。
    桜の中のコースターは、写真撮影の為に寄った事を、
    相方にはすぐにバレてしまいましたw