バリオス メンテナンス

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は昼から仕事なので、朝から実家に帰り、バリオスのメンテナンスを行います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ★★★★☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

バリオス メンテナンス


写真では分かりにくいですが、意外と汚れています。


チェーンも汚れていますね。前回チェーンメンテって、いつしたか覚えてないぐらいですw

シャンプー洗車


濡れちゃいけない部品を養生して、水をかけてから埃を落としたあと、シャンプーで汚れを浮かせます。


ちょっと走って水気を飛ばし、シートクリーニング、チェーン注油したあと、プレクスターで仕上げました。

帰宅後


そろそろエンジンオイルを、交換しないといけませんね。

まとめ

バリオスのメンテナンスに実家に戻るのが大変ですが、親孝行と思って実家に帰り、バリオスのメンテナンスを行いたいと思います。

次はいつメンテナンス出来るかなぁ…。ボソ

あとがき

この頃は時間を作って、バリオスのメンテナンスを行っていましたね。今なら毎日バリオスⅡのメンテナスを出来ますが、バリオスⅡの調子が良い為、メンテナスを行う必要が無いんですよね。また機会を設けてバリオスをメンテナンスしたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント