天草 マスツーリング

天草 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は夕方から仕事ですので、それまで久しぶりに相方と一緒に天草へ、マスツーリングに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


家事を終えた後、熊本市内を10時前に出発しました。

えびす茶屋


いきなりですが、えびす茶屋で昼食です。
最近はずっとGOPROを装着している訳じゃありませんし、あまり休憩も取らないので、A地点~B地点~A地点の、単純ツーリングばっかりですw

ちゃんぽん


ちゃんぽん 750を頼みました。


普通のちゃんぽん麺とは違って、米粉みたいな麺ですが、シモンという芋の麺かもしれません。


食後に袋入りカキ氷を食べながら、日本一の倉岳大えびす様を見ました。

ヤエーさん ありがとうございます。


食後は来た道を戻って、数台とヤエーさせて頂きましたが、この後土砂降りに見舞われて、カッパを着て、帰りました。

帰宅後


途中で熊本2りんかんで、YZF-R3用のスパークプラグを購入して、16時に帰宅し、シャワーを浴びて、仕事に行きました。
今日の走行距離は、約206kmです。

今日のルートです。

まとめ

久しぶりのマスツーリングでしたが、疲れるほどの距離じゃありませんので、仕事に差し控えありませんでした。
次はYZF-R3のスパークプラグを、イリジウムプラグに交換したいと思います。

あとがき

この頃はよく仕事前にツーリングに出かけていましたね。今はかなり暇がありますので、いつでもツーリングに行けるのですが、相方の目とお金に余裕がありませんので、撮れ高を稼げるようなツーリングにしか行かなくなった現状です。お金が無いのは精神的にかなり辛いです。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント