今年は遅かったような…。

ブログ

こんにちは、ピンです。

 

今年は熊本地震の影響で納税用紙の郵便が遅かった気がしますが、無事に軽自動車税を納税しました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

軽自動車税 納税


去年は2,600円だった気がしますが、今年はなぜ3,600なんだろう?
謎は深まるばかりだった…。アセ

と言うか営業車以外の自動車税をあげまくれ!

まとめ

バリオスに乗る以上は避けては通れない軽自動車税の納税です。来年もキチンと支払いたいと思います。

あとがき

この記事も毎年恒例になってしまいましたね。それだけバリオスに乗っていた証拠でしょう。この記事は大事な内容ですので、記事を削除しないようにしなければいけません。

 

みなさんにとって、素敵な納税ライフが出来ますように…。

コメント

  1. T2 より:

    「優遇が過ぎる」 
    と言われた軽自動車の公租改革のとばっちりですね
    今年から、値上がりしましたです。

  2. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    増税は軽自動車公租改革のせいだったんですね。
    今年から税金が上がると言われていましたが、
    熊本市では納税用紙の郵便が遅かったので、
    心配しておりました。
    他にも旧車に対する税金も上がっているみたいで、
    私みたいな新車を購入出来ない低所得者に対しては、
    厳しい世の中になってますね。