ELECOM ZERO SHOCK 超衝撃吸収 一眼レフカメラ用ケース Sサイズ ゲット☆

撮影機材

こんにちは、ピンです。

 

今日はカメラケースが届く予定ですが、あまりにも配達が遅いので、ちょっと買い物に行っている間に、配達されていましたので、郵便局まで受け取りに行きました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

ヨドバシ梱包


最近散財が酷いので、ヨドバシポイントを使用して購入しました。

ELECOM ZERO SHOCK 超衝撃吸収 一眼レフカメラ用ケース Sサイズ


ELECOM ZERO SHOCK 超衝撃吸収 一眼レフカメラ用ケース Sサイズです。


本当は防水ケースが良かったのですが、撥水カバーが付属していましたので、バックインバックする事もあり、良しとしました。

先日の水俣ツーリング仕様


先日の水俣ツーリングでは、こんな感じで相方に、カメラ収納の仕切り作成をお願いして、GH5が壊れることなく、ツーリング出来ました。相方にはいつもお世話になっております。ありがとうございます。


最近のシートバックの中身です。着替えとかカッパとかを入れるスペースすらありません。まさにカメラ小僧のロケハンツーリング仕様ですwww

一眼レフカメラ用ケースに入れてみます


カメラケースにGH5を入れてみました。寸法を計算しましたので、無事にカメラケースに入っています。


GH5を横にしても、カメラケースに収まります。


GH5や標準ズームレンズが動くと故障の恐れがありますので、レンズ側に仕切りを入れて、GH5を固定しています。


開いたスペースにカメラクリーニングキットを入れます。


サイドポケットには、Newmowa製のバッテリーを2個入りました。これは想定外でしたので、嬉しいですね。


反対側のサイドポケットには、Newmowa製のバッテリー充電器と、ミニUSBケーブルが入りました。これでツーリング時のバッテリー問題は、解決しそうですね。


正面のポケットにはお試しで、マンフロットのミニ三脚を入れてみました。


これで他に入れるものといえば、モバイルバッテリーぐらいですが、モバイルバッテリーは、Goproケースに入っていますので、カメラケースにGoproケースが入れば、すべて収納することが出来ます。

シートバックに入れてみます


それではシートバックに入れてみましょう。Goproケース、P-MAXの三脚、シールドメンテナンスキットが入りました。


おいおい無茶やってんじゃないの?
ってぐらいシートバックにぴったりカメラケースを入れることが出来ます。


もちのロンで、シートバックの蓋を閉めることも出来ます。

まとめ

これで充実したツーリング動画撮影に挑めると思います。
お土産を入れるスペースはございません、皆様期待しないで下さいねw

あとがき

このカメラバックは今でも現役で使用できていて、買って良かったです。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. kokoro より:

    カメラが1台増えるとグッズも必要になって大変ですね
    でも、これがすごく楽しい瞬間だったりするのでしょうね(´▽`)

  2. ピン より:

    kokoroさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    カメラが増えると、物欲が止まりませんので、
    相方がよきストッパーになってくれてます。
    色々と考えるのは好きなので、今度も悶々としながら、
    ネットを拝見したいと思います。