DJI RoninーSC Pro COMBO 購入

撮影機材

こんにちは、ピンです。

 

今日はGH5を購入してからずっとジンバルが欲しかったですが、ついに購入したいジンバルが見つかりました。まだまだ使い方が分かりませんので、レビューやインプレッションは後日に公開したいと思います。

DJI RoninーSC

今回はヨドバシカメラで購入致しました。

発泡スチロールのケースに収納された状態で、DJI Ronin-SCが送られてきました。

Ronin-SC - DJI
軽量設計で優れた手ブレ補正機能を搭載するRonin-SCは、 ミラーレスカメラ用の3軸スタビライザーで、 プロレベルの映像撮影に果敢に挑戦できます。

 

Amazonで購入すると、まだ高いみたいです。

Ronin-SC+GH5

早速DJI Ronin-SCにGH5を装着してみました。

なぜかGH5がUSBケーブルが認識するものの、コントロールが利かない症状が発生し、ヨドバシカメラに問い合わせたところ、DJIに直接連絡してくださいと電話がありましたので、平日にDJIへ連絡したいと思います。

DJI - 公式ウェブサイト
最新技術で可能性を秘めた未来へと導くDJI。その公式ウェブサイトで、DJI Mavic 3 Pro、DJI Mini 4 Pro、DJI Air 3、Phantomなど、一般向けドローンに関する情報を確認しましょう。Osmo Action ...

まとめ

初めて購入したジンバルですが、本体は使用可能でもGH5がコントロールできないのであれば、使い勝手が半減しますので、まだ判断できない状況です。

追記は別投稿で行いますので、今後とも明日はどこに風が吹くを宜しくお願い致します。

 

皆さんにとって素敵な撮影ライフが送れますように…。

 

コメント